BBS:サーバ負荷検討スレ
BBS:サーバ負荷検討スレ

うちの金魚BBS雑談室2[0020:サーバ負荷検討スレ]
ページ:1-30 
1: サーバ負荷検討スレ
01 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/11(月) 21:48:23
ここのサーバも結構過負荷の様で、エラーになる事が頻発してきているかと思います。
管理していてもエラーになる事が多くつらいと言うのもあり、快適な環境に出来る様に
考えてみます。
進捗報告もかねてこちらに書いていきたいと思います。
ご意見やアドバイスなどありましたら、お願いいたします。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/11(月) 21:52:25
皆さんご意見ありがとうございます。
これだけの方がやはり結構な頻度でエラーに遭遇している様ですので、このまま行くのは
ちょっとつらいかなと思います。
私もここ10分ぐらいで10回以上エラーになりました。
最近ではメールの遅延も時々数時間レベルで遅延する事もあり。一考の必要がありそうです。

幸い皆さんのおかげで、広告収入も多少ありますので、もう1ランク上のサーバを利用することが
出来そうです。

早めに検討していきたいと思います。なにかお勧めなどありましたら、ご紹介いただけるとうれしいです。

03 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/12(火) 01:11:36
別件ですが、いつもの自宅のPCなのに送信しようとするとエラーになります。
ご連絡を・・・と出るのですがどこに連絡をするのか分からなかったので、こちらに書かせていただきました。
ですが、そんな時はいつも一旦接続を切ったら、次には送れるようになります。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/12(火) 10:40:39
>>3 ロレさん
ご迷惑をお掛けしてすいません。
多分接続を切らなくても、ブラウザの戻るボタンで1つ戻り、再度送信ボタンを押せば大丈夫だと思います。
私はそれで大丈夫です。ただし、何度か出る時もあるので、しばらく(1分程度)置いてからOKになるまで
再度試してもらえれば大丈夫かと思います。
すいませんが、よろしくお願いいたします。

05 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/12(火) 10:42:10
次のサーバですが、さくらインターネットと言う所の共用サーバ(プレミアム)を検討しています。
http://www.sakura.ne.jp/rs/02.shtml [source] [check]

さすがに専用サーバはちょっと借りれませんでした(^^;
収容人数が今のサーバの10分の1以下っぽいので期待してます。

結構思い立ったが吉日な人なので、あっと言う間に契約してそうな気がします。。(笑)

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/12(火) 13:49:43
>>5
勢いで、>>5のプレミアムを登録しました。(^o^/
とりあえず2週間のお試し期間中に、色々移行して試そうかなと思います。
ないとは思いますが、駄目だったら、2週間以内はキャンセルできたりします。

とりあえず掲示板データを登録して、試してみようかなと。。
掲示板データをダウンロードしているのですが、ファイル数が8000以上ある様でなかなか落ちてきません。(;_;

07 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/12(火) 14:50:33
緒方さん、
いつもメンテありがとうございますm(__)m
>結構思い立ったが吉日な人なので、あっと言う間に契約してそうな気がします

>勢いで、>>5のプレミアムを登録しました。(^o^/
予言どおりでしたね(笑)

08 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/12(火) 18:09:45
>>7
早速、金魚データベースのみ新サーバに変更しました。
掲示板は明日以降を検討しています。

09 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/13(水) 01:13:25
そうだったんですね。戻ってもダメだったのは時間を置かなかったからだったのですね。
うち金のパワーアップ楽しみです♪
これからもよろしくお願い致します。

10 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/13(水) 01:34:47
>>08
おおう、素早いですね。
掲示板のほうは、重くて大変ですが、よろしくお願いします。m(__)m

11 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/13(水) 10:58:51
掲示板を新サーバへ移行しました。
1時間程度で、順次切り替わると思います。

ちょっと勢いあまって、本日の午前中のデータを飛ばして(紛失して)しまいました。
本当にすいません。m(_ _)m

12 : 名前:つりきち 投稿日:2006/09/13(水) 10:59:19
わたしでしょうか?
前の板でかきこみしても難解も送信エラーでした。

13 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/13(水) 11:07:43
>>11
今、送信したら、パッと前のレスが消えたので、ビックリしました〜。
慌てて、ここに来たのですが…

14 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/13(水) 11:10:32
>>12 つりきちさん
誤解を招く書き方してすいません。
私の方でバックアップ失敗してしまって。。朝の5時から以降までのデータをバックアップできていませんでした。
全て私のせいです。

>>13 悠々さん
急にやってすいません。m(_ _)m
たどり着けてよかったです。

15 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/13(水) 11:14:49
集いの、
「金魚の品種名をあげていこう!」、「飼っている金魚」、
「♪産卵〜孵化〜稚魚の成長…」スレなどは、
昨晩からのレスがごっそり消えています。
もしよろしければ、そちらにもレスつけていただけると、うれしいのですが…。

16 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/13(水) 11:46:38
>>15 悠々さん
一応欠損したと思われる板には、お知らせとお願いをするスレッドを作成しました。
また、よくよく探してみたらもう一系統とってあったバックアップに多少差分がある様なので、できる所まで修復してみました。
結構復旧できたかと思います。
すいませんです。m(_ _)m

17 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/13(水) 11:54:53
今、確認してきました。ありがとうございます。

18 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/13(水) 17:24:18
本日以下のサイトを新サーバへ移行しました。
・掲示板
・金魚サーチ
・金魚ランキング

19 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/13(水) 17:27:21
明日、うちの金魚(本体)を移行しようと思っています。

しばらくは、検索データの更新がされないと思います。
昨日迄の情報はありますので、しばらくご迷惑をお掛けしますが、ご了承ください。

20 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/14(木) 11:09:17
うちの金魚(携帯版)のサイトを新サーバへ移行しました。
こっそり運用しているCGIサイトも一緒に移行しました。

次はうちの金魚本体です。。今日できるかな。。

あと、掲示板の調子どうでしょうか?大丈夫そうですか?
何か問題なんかありましたら、ご連絡ください。

21 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/14(木) 14:48:50
うちの金魚(PC版)本体を新サーバへ移行しました。
あとは、ブログとメールかなと。。
メールと、ブログがハードル高いかも。。

22 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/09/14(木) 16:39:48
さきほどかなり長時間エラーになってアクセスできませんでした。(初めて)

23 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/09/14(木) 17:49:59
わたしも。サーバーエラーでしたね。

24 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/15(金) 09:37:20
すいません、設定ミスして全部とまってました
元にもどしましたので大丈夫かと思います
ダミーのindex.htmlを.htaccessとファイル名変更してしまい。。。
まさか全部止まるとは(^^;
気をつけます。
移行自体ほぼ終了しましたのでもうないかとおもいます。
すいませんm(_ _)m

25 : 名前:わとうない◆9bHR7TWY 投稿日:2006/09/15(金) 19:22:58
おや、いつのまに移転していたとは(^ ^
さくらは評判いいみたいですし、大丈夫でしょう。
これでダメなら専用サーバかと思いますが、掲示板のスクリプトを換えるのもこうかあるかもしれません。
HTMLファイルを生成するようなのとかだといい感じな気がします。

26 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/16(土) 23:54:07
>>25 わとうないさん
現在の所、個人的には結構、快調かなと思ってます。
この調子で継続するといいなぁと。。
専用サーバはさすがにコストが出し切れません(^^;
スクリプトは、悩みどころですね。バージョンアップが見込めないので変更したい気はしますけど
これに慣れている方がいたり、結構手を入れているので愛着あったりして。。
しかし、駄目ならそうするしかないかなと思います。
そういえば、この掲示板もPC版はhtmlファイルを生成しているんですよね(^^;

27 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/21(木) 17:54:59
検索機能のインデックス作成を本日設定しました。
明日より、毎朝5時に最新の状態になります。
よろしくお願いします。

皆さん状態はどうでしょうか?私が使う限りではエラーが無くなり、
かなり早くなったかなと。。

28 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/09/21(木) 19:20:33
エラーの方はチョットまだ分かりませんが、早くなった感はありますね。
画面の切り替えが、サクサク進む気がします。

29 : 名前:なおち 投稿日:2006/09/21(木) 20:48:17
エラー出なくなりましたし、早くなりました!緒方さんありがとうございます〜
m(_ _)m

30 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/09/22(金) 13:18:29
>>28 まいるど青文さん
>>29 なおちさん
ありがとうございます。とりあえず大丈夫そうですね。
一安心です。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]