BBS:夢….゚+('∀')+゚.
BBS:夢….゚+('∀')+゚.

うちの金魚BBS雑談室[0332:夢….゚+('∀')+゚.]
ページ:1-30 
1: 夢….゚+('∀')+゚.
01 : 名前:小雪 投稿日:2006/04/30(日) 18:25
お部屋事情により無理なのですが、今の和金二匹を、90cmの広〜い水槽に入れてあげたいなぁ…(・_・)

02 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/04/30(日) 22:49
はじめまして(^-^)
夢といえば、いっそのことでっかくいきましょう!
宝くじ当たったら、土地買ってプールみたいな池を作って金魚さん放し飼い♪
今日、みどりがめさんが話してた新種の金魚とか飼いたいですねぇ(^。^)

03 : 名前:小雪 投稿日:2006/05/01(月) 09:58
ジャスミンさん
ですよね(>_<)そしたら私は室内に、水族館みたいなアクリルの大きな水槽が欲しいです(笑)。でも中には、やっぱり今の二匹の和金です♪大きくなって欲しいですが、和金て最大何cmくらいになるのでしょ…f^_^;

04 : 名前:とこや 投稿日:2006/05/02(火) 01:05
夢!店の外に面したガラスを金魚の泳ぐ水槽にし、店の前を歩く人達を楽しませ、店内は、今の椅子2台の店のままでもいいので、床一面を池にして強化硝子を敷き、カットをしている自分の足元を金魚が餌くれダンス♪で付いて廻る!
水槽の有るヘアサロンや多業種の店はあるけれど、これはあまりないだろう…

05 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/02(火) 01:26
すご〜い!とこやさんの夢!
餌くれダンスで付いて廻る、ってところがポイントですね。^^

06 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/02(火) 02:24
夢…私の夢はつつましいです。
庭のアンズの木を引っこ抜いて池掘りたい。
でも今年はいっぱいなってるので実を食べてから改めて考えようかな。

07 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/05/02(火) 07:46
私の夢は、今年からやめた田んぼを有効利用?と称して池を造ること…
多分皆さんも似た様な事を考えるはず…
私だけ〜σ(^-^;)?

08 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/02(火) 12:21
07:らんぴーさん、うちの父も同じ事言ってましたよ〜!父の場合は、錦鯉バージョンでしたが(^_-)

09 : 名前:ひとみ 投稿日:2006/05/02(火) 12:30
良いわぁ〜〜
とこやさんの夢は大笑いしました。カットしてる足下を餌くれダンスでついてまわる
って言うのが面白いですね。自分の足下だけじゃなくお客さんにこびたらどうしますか?

この浮気者め〜って(^^;

私なら工事を自分でせずに業者をやとって設備を充実させたいですね。
金魚の数を増やしたり手を広げたら宝くじだけでは追いつきませんからね。
人力は自分ひとりだけなので増えたら毎日人を雇わないと回らないですよね!?
いやに冷めた現実的な夢だな〜〜〜 (泣)

10 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/02(火) 14:11
らんぴーさん、かんなさんとこは田んぼがあるんですもんね。
いいなあ、夢です。

11 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/05/02(火) 20:20
実は錦鯉も欲しいんです…
以前飼っていたのですが、育ちすぎて60水槽では限界(35aまで育ってしまった)、当時大きい水槽は置く場所がなく、近くの池へ泣く泣く離しました。
そんなんで、いずれはまた錦鯉も!と思っています。

12 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/02(火) 21:39
11:らんぴーさん
せつないお話ですね。その鯉はいまもその池にいるのですか?私も錦鯉好きで、まだ5cmのを一匹飼っています。

13 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/05/02(火) 23:36
去年の秋頃は確認できましたが、今年になってからはまだ確認できません。
近所ではかなり有名な釣り場らしいです…(T_T)その頃はあまり釣り人がいなかったのに…

14 : 名前:かんな 投稿日:2006/05/03(水) 11:26
13:らんぴーさん、また会えるといいですね(^-^)

私には忘れられない‘夢’のような水槽があります。幼い頃、よく行ったショッピングセンターの休憩所にそれはありました。二つの大きなキューブ水槽が60cmほど離して置いてあり、その上部が虹をかける様な形でアクリルのアーチ型の太いパイプでつながっているのです。その部分にも水が入っていて、でっかい琉金が行ったり来たり。母の買い物を待つ間、私が食い入る様に見つめていたのは言うまでもありません。またあの水槽が見たいなぁ…。

15 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/03(水) 18:39
最初に、土地買ってプール位の池をっ!O(≧▽≦)Oってカキコしたけど、ちょっと現実に戻った話で…金魚飼い始めた頃は60cm水槽だって憧れだった(..)
『金魚飼育セットM』だって満足出来てた。凄く思いきって40cmを買って(^^)あれ〜?ってなって、これ位ならイケルかもと50cmを買い(^-^)しばし見慣れた現在は…『60cmでも全然ちっさいじゃん』(・ε・)
いつも近くで金魚達を眺めてたいけど、広〜い所で大きく成長した金魚が泳ぐ姿…まさに夢。(⌒‐⌒)

16 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/03(水) 20:07
夢を追って水量増やしていくと収集がつかないことに…。自戒。
小さな水槽、濾過もライトもなく、赤玉土に水草植えて、エビと小さな琉金、
これ大好きなんです。ただし夏季限定。ここに本物の「豆琉」泳がすのが夢。

17 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/03(水) 22:41
だあああ、油断した!
手首に時計のあとがぁ。
両ほっぺもヒリヒリするぅ。

18 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/05/03(水) 22:43
油断した!
独り言と間違えちった…
は〜ず〜か〜し〜((((((*_*;)

19 : 名前:小雪 投稿日:2006/05/03(水) 23:32
間違えちゃう事もありますよね♪
私は90cm水槽が部屋に欲しいと書きましたが、ふと(お掃除大変だろうなぁ…)と思いました。現在の、可愛い30cm水槽ですら重労働(笑)なのに(バケツを使用。二階が私の部屋なので一階へ、汚水はトイレ、台所で綺麗な水を汲み二階へ上がり…これを数回往復)、90水槽だとどうなるのでしょう…確かに夢ですが、掃除を考えると(*_*)
室内で90水槽の方って、いらっしゃいますか?♪

20 : 名前:らんぴー 投稿日:2006/05/04(木) 10:00
私の90水槽は玄関ですので、水変えはさほど苦ではないです。
部屋にも置きたいけど、嫁さんに“うるさいからダメ”といわれました。

21 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/04(木) 18:43
大勢の金魚が優雅に泳ぎ回る姿を見ながら眠りにつく、夢ですね。
でも上部フィルターとエアポンプの音は気になります。
それが心地よい刺激になって眠れる、という方…どなたでしたっけ?
外部フィルターでエアはディフューザーならかなり静かですが、
水の事故が起きたときの被害を想定すると二階の大型水槽は躊躇しますね。
16のちっちゃな水草・エビ・金魚水槽はいかがですか?
らんぴーさんの奥様もこれならOKじゃないでしょうか?
ただしよく日が当たる窓辺じゃないと崩壊しちゃいます。

22 : 名前:小雪 投稿日:2006/05/04(木) 23:58
あぁ〜…良いですね〜(:_;)羨。室内に大水槽。私は何時も眺めていられる目の前に大水槽を置きたいです(笑)。今の30も目の前です♪金魚は何時も此方を見ています…今も(笑)。私が動くと始まる『餌くれダンス』が最高に可愛くて、水換え時も頭とか撫でられて、本当に可愛いです(親馬鹿)。金魚って凄く馴れるのですね(^O^)ずっとずっと長生きして欲しいです。

23 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/05(金) 00:19
小雪さんのような優しいひとに飼ってもらうのが金魚の「夢」じゃないですか?

24 : 名前:虎吉まま 投稿日:2006/05/08(月) 00:06
金魚の話でなくて申し訳ありませんが、実際のところ『夢』とはあくまでも夢なのか、それとも『夢』とは実現するために描くもので、実現するまでワクワクo(^o^)oドキドキしている状態のことをいうのか…。

どっちも含めた私の夢は、世界一周旅行と日本以外にハワイ・スペイン・スイスにも家を持つこと!
やっぱり、あくまでも『夢』の方が近いかな。^_^;

25 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/08(月) 00:27
金魚以外の夢…虎吉ままさん大きく出ましたね。
私はぐっと控えめです。台湾の円山大飯店という古いホテルが好きで、
ここに2週間ほど泊まって本を読んだり夜店をぶらついたりしたいです。

金魚については屋外の舟も無事増設できたし、1年前に比べるとまさに夢のような
飼育環境です。このへんで満足すべきでしょうね。

26 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/08(月) 00:43
とこやさん、雑談大キリ番1000おめでとうございます。
これで雑談スレ2に移行とか?そうなのかな?どうなのかな?

27 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/08(月) 00:45
>>26
26は無視してください。スレ間違えました。申し訳ありません。

28 : 名前:とこや 投稿日:2006/05/09(火) 23:54
モニーの大きくなる血統を日本中に行き渡らせる『モニー家系全国制覇』です。

29 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/10(水) 08:14
青、緑、紫そして虹色の金魚、だんだん夢が現実に近づいているようです。

30 : 名前:まいるど青文 投稿日:2006/05/10(水) 10:56
個人的には熱帯魚のような、原色バリバリの金魚が見てみたいですね。
現存する新色って、見方によっては正直
「そうなの?」、
…って感じがするノが多い気が。
あ、もちろん色素注入じゃない方向で。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]