BBS:青水の作り方教えてくれませんか
BBS:青水の作り方教えてくれませんか

うちの金魚BBS雑談室[0322:青水の作り方教えてくれませんか]
ページ:1-7 
1: 青水の作り方教えてくれませんか
01 : 名前:金魚マン太郎 投稿日:2005/12/31(土) 14:37
さっそくですが、青水の作り方を教えて下さい。お願いします!

02 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/01/01(日) 02:18
日射しの強い季節ならひなたに置いておくとそのうち自然発生するのですが。
冬は日射しが弱すぎて駄目なのではないでしょうか。
庭の日のあたる場所に3か月ほど前から火鉢を置いて金魚を飼っていますが、水の緑化はほとんど見られません。多少苔がついた程度です。

それと飼育に関する相談事は、相談用の掲示板「続飼育相談室5」がありますので、そちらにお書きになるとよいですよ。

03 : 名前:しまじ 投稿日:2006/01/01(日) 02:44
青水ですが、屋内水槽であれば、Wにて、3波長ぱるっく系で、塩を入れ、
糞を濾さなければ、できます。又、もう昔のことで、今、度忘れしましたが、
園芸用の園芸用の液体肥料でも同様、屋外光量が低い時期よく越冬前に
添加して、早急に作りました。基本はろ過をしない事と、塩。光量です。
裏業に書きましたが、水槽であれば、アルミテープをライトカバー裏に貼ると
俄然増します。

04 : 名前:しまじ 投稿日:2006/01/01(日) 11:32
>>3追記
園芸用の液体肥料→ハイポネックス

05 : 名前:金魚マン太郎 投稿日:2006/01/01(日) 15:05
みなさんありがとうございます!また違う質問なんですが、こないだ買った金魚をトリートメントしないまま水槽に入れたのですが、その金魚を水槽から出してトリートメント出来るのですか?教えて下さい

06 : 名前:しまじ 投稿日:2006/01/02(月) 17:27
ウイルス回避の説明は省きます。
そのままの状態で飼育をし、なにか発病してから、一揆に治療したほうがよいと思います

07 : 名前:浜田 投稿日:2006/01/02(月) 18:47
勉強になります!!笑 しまじさん本間ありがとうございます!とっても勉強になりましたぁ


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]