BBS:『お星様になった金魚へのメッセージ』
BBS:『お星様になった金魚へのメッセージ』

うちの金魚BBS雑談室[0309:『お星様になった金魚へのメッセージ』]
ページ:1-6 
1: 『お星様になった金魚へのメッセージ』
01 : 名前:金魚好き 投稿日:2005/10/26(水) 16:10
小さくても大切な家族だった金魚達。
寂しい、辛い、楽しかった思い出を話してあなたの心の穴が少しでも早く埋まりますように…

02 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/10/28(金) 01:09
水槽立ち上げの捨石になってくれた小さな魚たち、ごめんね。
いつまでも苦い思いがササクレのように残っています。
あの時はフィッシュレスという方法があることを知らなかった。。

マツカサ病との長い戦いで打つ手がなくなった人に、
「もう楽にしてやったら」と言ってしまったことがある。
ひどいことを言ったと思う。今からでも謝りたい。。

03 : 名前:bengo◆14jPoLic 投稿日:2005/11/03(木) 17:24
すくいの残りでもらった金魚26匹、
無知識で水あわせせずそのショックでか、死なせてしまった。
が、その死を知識に替えることができたと思う。
ごめんなさい、そして、ありがとう

04 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/11/03(木) 22:26
小さな魚を死なせるのに忍びなく、只今フィッシュレスで水槽を立ち上げ中。
パイロットフィッシュは無駄死にじゃないし、虐待じゃない。ただ私の心が弱いだけ。

05 : 名前:I"桜"オランダ 投稿日:2005/11/10(木) 14:51
一昨日夜まで、元気だったのに…昨日、突然死で★になっちゃったよ(ρ_-)o
何で?どうして?

★になった仲間達が迎えに来てくれるかな?

元気だったから、
何か…(ρ_-)o

夢だったら、覚めてって世界です!

これから、さよならしてこなきゃ…

悲しい(T_T)

06 : 名前:キャリコ 投稿日:2005/11/18(金) 06:09
双子のように仲の良かった黒蝶尾が1匹死んでしまった。
おとなしい魚で、まだ寝てるのかと見たら呼吸が早い。
急いで塩浴させたら一時間ももたずに逝ってしまった。
こんなことならそのままそっとしておけばよかった。
植木鉢に埋めてよい匂いのビオラをいっぱい植えた。
安らかに。空しい言葉だけど。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]