BBS:札幌市内でいい金魚店知りませんか?
BBS:札幌市内でいい金魚店知りませんか?

うちの金魚BBS雑談室[0152:札幌市内でいい金魚店知りませんか?]
ページ:1-6 
1: 札幌市内でいい金魚店知りませんか?
01 : 名前:黒タン 投稿日:2003/01/05(日) 22:09
札幌市内でいい金魚店を知っている方、教えてください。
札幌に近ければ、市外の情報でもかまいません。よろしくお願いします。

02 : 名前:金魚たん 投稿日:2003/02/10(月) 03:46
わたしの行きつけのショップは,「エンゼルペット」です。
住所は,札幌市北区新琴似7条11-6-18
金魚の種類と質は私の知る限り一番です。
店主の方が面白いし,仲良くなれば値引きしてくれます。

03 : 名前:黒タン 投稿日:2003/02/10(月) 20:52
ありがとうございます!
実はこの質問に直接メールでおしえてくださった方がいまして、その方も「エンゼルショップ」がいいという事でした。
そしてつい先日行ってきました!
たしかに、よかった!!
お店の方が、とても気さくに話しかけてくださいました。
立派なランチュウもいました。私には手が出ない・・・。
一月も前の質問に答えてくださって、うれしいです!

04 : 名前:黒タン 投稿日:2003/02/10(月) 20:54
あ!!「エンゼルペット」でしたか!まちがいました・・。

05 : 名前:金魚たん 投稿日:2003/02/11(火) 01:04
わたしは,毎週のように遊びに行ってます。
先週の土曜日も行ってきました。
ここは,ショップでは札幌のショップでは珍しく仔引きもしてるんですよ。
あと,水槽やアクセサリーなんかも安く売ってくれます。

06 : 名前:おお! 投稿日:2004/08/19(木) 16:03
なつかしいなぁ、4番通りですな?
ものすごく近くに住んでました(歩いて3分位)。
が!当時は‘金魚?は?飼ってて何が楽しいの?‘なんてくらい
興味が無く、一度も行ったこと無かった......。
その上、‘迷惑駐車邪魔くさっ‘とさえ思っていたし。
だけど今考えると、店のガラスに「オ−ロラ、ミュ−ズ、江戸錦(だったかな?)と
ペイントしてあったことだし相当マニアックな店だったんだしょう!
残念!今私は海を渡り遠い所にいるから、行けないのであった........。

18ヶ月もたっているから黒タンさん、金魚たんさんみてないかもだけど
3番通り(新琴似5条8〜9丁目辺り)には、札幌には珍しい(かな?)
養魚場がありましたよ!
また札幌に住むことがあれば、一度行ってみたいなぁ。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]