BBS:今年金魚に目覚めました。ラブ、です。
BBS:今年金魚に目覚めました。ラブ、です。

うちの金魚BBS雑談室[0148:今年金魚に目覚めました。ラブ、です。]
ページ:1-2 
1: 今年金魚に目覚めました。ラブ、です。
01 : 名前:ひか 投稿日:2002/12/29(日) 22:55
今年金魚デビューしました。もうすぐ1年になります。
最初は観葉植物の延長、ただのインテリアにしか思っていなかったのに、
子供のいない私には何よりの癒しとなってくれました。
仕事から帰ってくればピロピロと駆け寄ってきてくれる。ああ、かわゆい。
こんなに、表情豊かで、人懐こい生き物とは知らず今まで金魚を一生懸命
飼っている人を馬鹿にさえしていた自分が今では信じられまへん!
深く反省です。

でもあまりにも金魚にのめりこみすぎていた自分にも反省です。
少し冷静になって大らかな気持ちで金魚に向かい合っていなければ
つらいことも多い生き物だとも思いました…ペットロスってやつです…

来年も金魚の達人の諸先輩方に学び、金魚を可愛がってあげたいです。
今年1年お世話になりました。

02 : 名前:まー 投稿日:2002/12/30(月) 21:28
こんにちは。私も今年から飼い始めました!8月の後半だから、4ヶ月目です。きっかけは前から飼いたいと漠然と考えていて、落ち着いたら飼おうと考えてましたが、またまた犬を見に(かわいいから)ペットショップへ行ったら入口に金魚鉢が売っていたからです。その金魚鉢はまさに私が理想としていた形だったので!私の金魚を飼う上でのモットーは、あれもこれも欲しくなる気持ちを抑えて、悪魔で金魚を見て楽しむ。ということです。やはり大きな水槽が欲しくなったりしますけど結局余してしまう結果になりやすいので今で満足してます!金魚大好きです(^○^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]