BBS:何のハネ金魚かな?
BBS:何のハネ金魚かな?

うちの金魚BBS雑談室[0139:何のハネ金魚かな?]
ページ:1-9 
1: 何のハネ金魚かな?
01 : 名前:チョビ 投稿日:2002/11/20(水) 00:08
日曜日に地区のフェステバルで金魚掬いが有り期待をしないで見に行ったら
全長20センチ黄色の体に赤い目で余りの綺麗さに迷わず貰ってきました。
光が当たると本当に黄金色です。片方の鰓に直径1センチほどの日の丸があります。
体と尾が半々位でとても綺麗な黄色です。何かとても幸せな気持ちです。

02 : 名前:なめぞう 投稿日:2002/11/20(水) 03:46
色の上がりが悪いハネモンだろ。

03 : 名前:ひとみ 投稿日:2002/11/20(水) 11:04
良かったですね。素敵な子に出会えて。
赤い目ならアルビノかもしれませんね。
アルビノというのは色素異常の染色体遺伝子を持つ個体です。
結構アルビノって珍品がられていると思うんだけど...?

04 : 名前:チョビ 投稿日:2002/11/20(水) 13:02
ひとみさん有難う。昨日書き忘れたけど、オレンジ系の黄色です。
色上がりが悪いとは思いません。金魚であの色は今まで見た事は、ありません
アルビノのハネかも?色素異常の遺伝子をアルビノ;確かにそんな感じです。
本当に素敵な子に出会えて・・ラッキー・・@

05 : 名前:きんきん 投稿日:2002/11/21(木) 00:20
推測するにコメット型の金魚なのでしょうか、目が赤いと言うのは、人で言う
白目の部分じゃなくって、瞳の部分ですよね、そうでしたら間違いなくアルビノ
ですよ。
出目金型以外のですと、とても珍しいと思います。
良い買い物なされましたね。

06 : 名前:なめぞう 投稿日:2002/11/21(木) 00:55
ああ、赤い目ってのはそういう意味だったのかい。
ならアルビノか、それに準ずるモンの可能性が大だな。
琉金型なら江戸茜ってことになるんだろうけどねえ。

07 : 名前:チョビ 投稿日:2002/11/21(木) 23:17
きんきんさん有難う。
そうですコメット型の金魚です(@^・^@)
アルビノの友達ですね。何か見ているだけで・・ホッ・・とします。
もう少しパソコンを勉強して写真を載せます、その時は
私の・・癒し系の金魚を見てくださいね、
皆さん有難う御座いました。

08 : 名前:MA 投稿日:2002/11/21(木) 23:34
レッサーパンダ系の黄色かな?
どちらにしろ、飼い主に気に入られて幸せな金魚です。

09 : 名前:きんきん 投稿日:2002/11/22(金) 00:54
画像待ってますね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]