BBS:コミュニケーション
BBS:コミュニケーション

うちの金魚BBS雑談室[0134:コミュニケーション]
ページ:1-12 
1: コミュニケーション
01 : 名前:まりも 投稿日:2002/11/11(月) 23:16
よく金魚ちゃんに名前をつけるってのは聞きます。
あたしも名前をつけて呼んでます。

みなさんは金魚ちゃんに向かって話し掛けますか?
この間一匹一匹に向かって話し掛けてたら、お母さんが来て
「誰としゃべってるんかと想ったわ」って笑われたんです。
やっぱり言葉は通じなくても話し掛けることってだいじぢゃないかな
って想ってなるべくはなしかけるようにしてるんですけど・・・

あたしって変???(苦笑)

02 : 名前:さくらんぼ 投稿日:2002/11/11(月) 23:51
うちの金魚にも名前ついてて話かけてますよー家族全員!おかしくなんかないですよー!(^^)!

03 : 名前:あずみ 投稿日:2002/11/12(火) 00:48
初めまして、こんばんわ。我が家の金魚は名前がありません。つけようかなと思ったりもしてますが、何となくないままです。でもよく話しかけてますよ。特に餌やりの時は、そばに近付いただけで鼻上げして口をパクパクして待っています。『ちょっと待っててよ』と言うと、そのまま待っていますよ。とてもかわいいです。時々石を口に入れて吐き出す音がするのですが、『ちょっとうるさいよ』と言うとピタッと辞めますBut、2〜3分すると又音をたてるけど(笑)毎日見てて全然飽きないですよね。

04 : 名前:まー 投稿日:2002/11/12(火) 03:23
話し掛けるとちゃんと伝わるなんてうらやましいです〜!私はあんまり話し掛けないんですが、掛けるようにしよーっと!いつもは、指でよんだりしてます。餌がどこにあるかわからない時とか、指で示してあげたり。餌あげる直前もたまらなく可愛いですよね(*^_^*)あと、寝てるときも好き。飽きない気持ちわかります!!

05 : 名前:まりも 投稿日:2002/11/12(火) 19:22
さくらんぼさん > 家族全員がはなしかけてるんですか?!
     いいですね★ うちもそうなってほしいなぁ。
     きっと、みんな気になってはいるんだけど、話し掛けれないで
     いるだけだとも思うんですね(笑)

あずみさん > はぢめまして。うちにもまだ名前をつけていないコが
     いますよ。そのコたちは名称で呼んでます。
     かわいがっていれば、必ず想いはつたわりますよね。
     石を口に入れて吐き出す音、結構スキなんです、あたし(笑)
     でもまだ小さいせいかやってくれなくて・・・。
     毎日見てても飽きないですよね。ホント。かわいすぎる!

まーさん > 相談室でのコメントありがとうございました。
     まーさんも話し掛けてあげてください!なつき度がやっぱり
     ちがう気がしますよ☆
     指で示すの、あたしもよくやります。
     みんなが均等にえさをたべてほしくて。
     うちは玄関にいるので、朝は「いってきます」夜は「ただいま」の
     あいさつもしてますよ。
     時々、「いってらっしゃい」なんて言ってるように思えて・・・
     ただの親ばかかしら(笑)
     あくびの時もスキですよ。

06 : 名前:さくらんぼ 投稿日:2002/11/12(火) 19:48
まりもさんへ こんばんは。あっでも名前知ってるの私だけなんでみんなは普通にお早ようとかいうてますがーおかんは「スーパーにいってくるわー金魚」とかいうてます。友達の家にいくときも「〜さんとこいってくるでー」とかーあっうちの家族おかしいかもー(◎-◎;)」

07 : 名前:まー 投稿日:2002/11/12(火) 20:57
さくらんぼさんへ、変じゃないです素敵です!みんなに愛されてる感じですね(^^*)私は自分の部屋で飼ってるので一人占めです(笑)というか、金魚大好きは私だけでしてちと寂しい…

08 : 名前:まりも 投稿日:2002/11/13(水) 12:22
さくらんぼさん、へんぢゃないですよー!
最近、母様へ日中はあたしが見れないんだから
代わりに様子みてね!と頼んでます。
今要る金魚ちゃん、母様と一緒に選んで母様が気に入ってるので
もしかしたら、意外と日中にはなしかけているのかも(笑)

やっぱりかわいくて大事な家族とは会話したいですよね。

まーさん、今度家族に紹介してみるとか?!
すこしずつ、今日のこととか話していけばきっと家族も・・・☆

09 : 名前:さくらんぼ 投稿日:2002/11/13(水) 20:45
まーさんへ ちなみにうちも金魚好きは私だけなんですよー(^^)いつのまにかしゃべってましたねーみんな。置いてあるところが玄関に近いからかも
まりもさんへ いまや家族というかアイドル並かもーみんなにちやほやされてー待ち画にもなってしまって(;^_^A

10 : 名前:あずみ 投稿日:2002/11/13(水) 20:47
私も初めは誰も知らんぷりで、独り言をブツブツいってるみたいで孤独でした。(T_T)毎日『おっ今日もげんき〜』があいさつで、金魚のそばを通るたび声をかけていたら『今日も元気やったわ』と母さんが金魚の返事をするようになりました。今では『ちっと腹のところを石でこすっちょる』とか私より気付くのがはやいです。 金魚は家族の一員です

11 : 名前:まー 投稿日:2002/11/13(水) 22:43
そっかーなんだか家族の人も可愛いですねー(^v^)金魚はしぐさとかマジ可愛いですからね!!そういえば、水替えの時お父さんに寄ってくる金魚に話し掛けてました(笑)金魚は利口だねとかもゆってたし!

12 : 名前:まりも 投稿日:2002/11/15(金) 12:21
みなさん、ほんとにかわいがられてるみたいで。
話を読んでて、にんまりしちゃいます。
あたしもみんなに負けないぐらいかわいがってやるー!!

これからもっと寒くなりますね。
きんぎょちゃんたちが動かなくなっちゃうけど
邪魔にならない程度に?!話し掛けてみようかな。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]