BBS:喧嘩はヤメテ〜
BBS:喧嘩はヤメテ〜

うちの金魚BBS雑談室[0113:喧嘩はヤメテ〜]
ページ:1-3 
1: 喧嘩はヤメテ〜
01 : 名前:蘭麻理 投稿日:2002/09/30(月) 23:34
こんにちは。
ピンポンパールを飼いはじめて1ヶ月、お店の人の話によると、泳ぎが下手なので、ほかの種類と一緒にしない方が良いと聞いたのデスガ、あまりにも可愛いのでうちには既に凶暴なリュウキン達(リュウキンなのに)がいたのですが、諦めきれず、購入(^^;)...してしまいました。しばらく別々にして様子を見ていたのですが、とても元気で泳ぎもかなりスピーディー。大人しい種類なはずでは…?もしやこれはイケルカモ!と思い、一緒にした所、どうやらイジメられる事も無く馴染んでいる感じ。だったのですが、最近力関係?が逆転しつつアリマス。ピンポンパールの方が気が強いんです。普段喧嘩している様子は無いのですが、餌を食べる時など新入りのくせに皆を蹴散らし、独占しようとするのです。勿論そんな態度では、先輩の反感をかいます。よって家の水槽はいつも食事の時は喧嘩になります。まだ怪我する程じゃないんでほっといてるんですが、(自分達の限界を分っている)。しかし、なんでみんな家の金魚は気性が荒いんだろう(T_T)どんどんデカクなってるし。今の水槽では、来年迄もたないかも。食事を控えるか、このままワイルドに育てて行くか、検討中です。

02 : 名前:MA 投稿日:2002/10/01(火) 00:42
パールでも、尾ひれが大きいタイプは泳ぎは下手じゃないですよ。

03 : 名前:蘭麻理 投稿日:2002/10/01(火) 21:23
たしかに、尾は短いながらもお店他のピンポンたちより大きかったかも。今日もプリプリ泳いでました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]