BBS:初めまして
BBS:初めまして

うちの金魚BBS雑談室[0105:初めまして]
ページ:1-2 
1: 初めまして
01 : 名前:あぐり 投稿日:2002/09/24(火) 16:21   HME (S) (C)
初めまして。私はペットショップに勤めだして1ヶ月になります。
担当は金魚になりました。まだまだ知識が無くて
お客様に色々尋ねられても困ってしまうことが多いです。
同じ同僚の人からは、休みの日でも気になるぐらい
魚を極めたら、仕事も楽しくなるって言われました。
私も金魚の世界を極めたいと思ってますが
どうやって、どこから手をつけたら良いか、
全く検討が着きません。良かったらアドバイスして下さい。

02 : 名前:GEN 投稿日:2002/09/25(水) 03:01
はじめまして。
あぐりさんのお仕事は、私からすると羨ましいかぎりです。同僚の方の意見
は的確だとおもいます。
まず、金魚を飼うことが先決ではないでしょうか?(もう飼ってるかな?)自分
で勉強して、分かる範囲で無理無駄のないように器具をそろえて金魚を飼う。
自分が経験しなければ、お客さんの金魚を買いに来る気持ちも分からないと
思うのです。買いに来る方は、子供さんもいるでしょうから生き物が死ぬという
悲しい気持ちを、飼いはじめてすぐ経験させるのを避けるために基本的な管理
は怠ってはいけないと思います。

自分で飼ってみて、金魚に愛着がでてきたら金魚に良い環境を作ってあげられ
るように考えるでしょう。それができたら、その手順がすすめて言えることでは
ないでしょうか?そこに必要な商品がついてくるのではないかな〜と思います。

分からないことは、こちらの緒方さんや、たくさんの先輩方が教えてくださいます。
参考にならないと思いますし、生意気なこと言いましたが頑張って下さい!!

Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]