BBS:パンダの色がぬけてしまいます。
BBS:パンダの色がぬけてしまいます。

うちの金魚BBS雑談室[0083:パンダの色がぬけてしまいます。]
ページ:1-6 
1: パンダの色がぬけてしまいます。
01 : 名前:コパンダ 投稿日:2002/08/29(木) 16:52
こんにちは。何方か?教えて下さい。
パンダ金魚を飼育しています。
以前も3匹飼育していたのですが色が抜けてしまい、真っ白になって
しまいました。
最近、懲りずにパンダを購入したのですがまた色が抜けてきたように
思います。
どうすれば色がぬけずに飼育できるのでしょうか?
飼育環境は室内飼育で電灯などは付いていません。
餌はベビーゴールドです。

02 : 名前:うさこ 投稿日:2002/08/29(木) 17:09
こんにちわ★☆
私もパンダ金魚飼ってます!!かわいいですよね♪
私のパンダもだんだん黒くなってきているんです・・・。
最近知ったんですけど、色揚げ色素入りのエサをやると、
パンダ柄が消えちゃうらしいんです!!!(本当かどうかわからないんですけど)
だから、昨日、色揚げ色素の入ってないエサを買ってきました。
コパンダさんも試してみてください!!

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/08/31(土) 07:53
色揚げの餌が関係するかはちょっと分かりませんが。
金魚の生理現象なのでどうしようもないと思われます。
そう言う金魚だと割り切って飼育するしかないでしょう。
あとは、運だけですね。
パンダの場合は、いづれ退色する物と覚悟して買った方がいいと思いますよ。

04 : 名前:うさこ 投稿日:2002/08/31(土) 20:37
やっぱり、パンダはいずれ退色しちゃうんですか〜。
ちょっと残念です・・・。
でも、退色しちゃっても大事に育てますよ☆

05 : 名前:コパンダ 投稿日:2002/09/01(日) 11:33
こんにちは。どうもアドバイスを有難う御座います。
いつかは抜けちゃうんかも?分かんないんですかぁ?
PHが関係してるのかなぁ?
それとも、室外の青水で飼育してみようかな?
丹頂の色が薄くなって頭の瘤が出てないので青水で飼育したら
なんと!瘤が出たんですよ!

06 : 名前:うさこ 投稿日:2002/09/01(日) 13:36
青水って何ですか??
よくわかんないけどスゴイ効果があるんですね!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]