BBS:長崎県の方にお尋ねしたいことが
BBS:長崎県の方にお尋ねしたいことが

うちの金魚BBS雑談室[0081:長崎県の方にお尋ねしたいことが]
ページ:1-5 
1: 長崎県の方にお尋ねしたいことが
01 : 名前:さかも 投稿日:2002/08/27(火) 09:47
 長崎県の方で「らんちゅう系」の金魚を販売している
ショップや養魚場をご存知の方、教えていただけないでしょうか。
自分なりに色々探しましたが、なかなかいませんでした。
よろしくお願い致します。

02 : 名前:ま 投稿日:2002/08/28(水) 03:14
そんなに探すくらいなら産地の長洲へ行った方が早いと思うよ

03 : 名前:きゃりこ 投稿日:2002/08/28(水) 13:46
私も長洲でゲットしました。
種類や数がだんぜん多いので選択肢も増えるので、私も「ま」さんと同意見です。
ランチュウに限らず他の種類もたくさんいますよ。
ちなみに5月のGW中と10月頃に金魚祭りや金魚すくい選手権なるものがあるのでその時に行くと養魚場の方が集まっていろんな金魚の即売会やってるので見るだけでも(^_^)vです

04 : 名前:さかも 投稿日:2002/08/28(水) 17:58
 まさんきゃりこさん情報ありがとうございました。
市内のショップの店員さんも金魚は長洲から仕入れていると言っていました。
私も島原からフェリーに乗って一度だけ長洲へ行ったことがあるので、
また10月ごろ長洲へ行ってみます。  ありがとうございました。

05 : 名前:ま 投稿日:2002/08/28(水) 23:01
長洲へは多比良から行きましょうね(^-^;
私は熊本なんですが、長洲の金魚錦鯉店って多くないんですが、見てしまうとしばらくホームセンターの金魚が見れたものでなくなります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]