BBS:飛行機で金魚運んだ方教えて下さい
BBS:飛行機で金魚運んだ方教えて下さい

うちの金魚BBS雑談室[0065:飛行機で金魚運んだ方教えて下さい]
ページ:1-5 
1: 飛行機で金魚運んだ方教えて下さい
01 : 名前:maple 投稿日:2002/06/17(月) 20:59
近々東京から札幌へ引っ越す事になりまして、和金と流金の2匹なのですが
機内持込で運びたいと思っています。 (飛行機会社からは機内持込可と
確認済みです。) しかし、金魚屋さんで買った時にしてもらったように、ビニール袋に
金魚と水を入れて酸素でパンパン状態にして持ち込もうと思ったのですが、
気圧の関係からパンパンにすると破裂する恐れがあると言われてしまいました。
どなたか機内持込で運んだ方がいらっしゃいましたら、どのようにして運んだか
ぜひお教え下さい。 また、他に東京から札幌への輸送方法がありましたら
その方法もぜひお教え下さい。  よろしくお願い致します。

02 : 名前:江戸丸 投稿日:2002/06/18(火) 12:02
こんにちは。飛行機で運んだ事はないのですが、飛行機の圧を考えて、袋を二重して酸素を少な目にすれば、圧で膨張しても大丈夫かと思います。後、袋もスーパとかの薄手じゃなくて、ショップに行って事情を説明すればゆずってくれると思いますよ。後は、釣り道具屋さんに蓋付きバケツで、(バケツ程大きくはありませんが)その蓋の上なり横に乾電池で動くモータが付いている物が売っているのでそれでも可能かもしれませんね。値段もそう高くありませんよ。

03 : 名前:緒方 投稿日:2002/06/18(火) 12:50
こんにちは
飛行機に金魚持ち込んだ事ありませんが、確かにパンパンにすると破裂しそうですね。
多少抜いておいた方が良さそうですね。
あと、酸素は自分で入れるのでしょうか?
だったら、携帯できる酸素ボンベを持って行って、乗る前に空気を抜->降りたら再度酸素を入れる
をすれば良さそうな気がします。
ただし、酸素ボンベは確か持ち込み付加だと思いますので、手荷物として預ける必要
があると思います。

04 : 名前:丸 投稿日:2002/06/18(火) 13:48
こんにちは
エアーストーンを入れたらいかがでしょうか?そうすると袋をパンパンに
しなくても酸素を補給出来ますよね。

ビニール袋ではないですが、以前、飲みかけのベットボトルの飲料水を
機内に持ち込んで、飛行中に飲もうとしたら、蓋を開けた瞬間、水が溢れ
出した苦い経験がありました。^^;

05 : 名前:maple 投稿日:2002/06/19(水) 22:43
皆様いろいろ教えていただき、本当にありがとうございました。
ご意見を参考にして無事に運べそうです。 初めて金魚を飼育して
まだ一年弱、初めての引越が長距離なのでとても悩みましたが
ちょっと安心しました。 本当にありがとうございました。 


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]