BBS:初めまして。
BBS:初めまして。

うちの金魚BBS雑談室[0048:初めまして。]
ページ:1-2 
1: 初めまして。
01 : 名前:たまにゃん 投稿日:2002/03/31(日) 01:32
今晩は。私はきんぎょ歴3ケ月のたまにゃんと申します。我が家ではランチュウ水槽にオランダちゃんを4匹飼ってます。飼ってきた早々に白点病に悩まされ、なんとか薬浴させて死なせずに済んだとほっとしたのも束の間、今度は1匹が原因不明の病気に… 心配でやっと辿り着いたのがこのサイト。詳しく調べてみると転覆病の症状によく似てたので、ついさっきから絶食を始めてます。このままほっといたら死なせていたかもしれないかと思うと… これでゲンキになることを祈っている、たまにゃんでありました。

02 : 名前:緒方 投稿日:2002/04/01(月) 11:19
こんにちは
転覆病ですね。早く治ると良いですね。
対処方法は現状でいいいいと思います。
もし、水質が悪そうだったら水替えてあげてください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]