BBS:何の病気?
BBS:何の病気?

うちの金魚BBS雑談室[0021:何の病気?]
ページ:1-8 
1: 何の病気?
01 : 名前:H.Harada 投稿日:2001/08/31(金) 13:01
金魚を飼育して1ヶ月たちました。その中の一匹が赤い糞をしています。
病気なんでしょうか。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/08/31(金) 13:36
赤い餌やってません?
食べた餌の色に近いフンをする事が有りますよ。

03 : 名前:H.Harada 投稿日:2001/08/31(金) 23:39
ありがとうございます。餌は、緑色のものを与えています。
一応、違う水槽に移し、0.5%の食塩水に入れて様子をみていましたが、
その日のうちに死んでしまいました。お腹も張っていたし、やはり病気だと
思うのですが。

04 : 名前:緒方 投稿日:2001/09/01(土) 00:38
こんばんは
金魚残念です。お力になれないで申し訳ないです。
血だったのかな?

05 : 名前:H.Harada 投稿日:2001/09/05(水) 12:20
こんにちは、投稿してから、赤い糞をした金魚がすべて(4匹)死んでしまいました。
それからは、何も変化がなかったのですが、今日、別の水槽の金魚一匹の肛門
部分がうっ血か、内出血していました。大急ぎで別の水槽にうつしました。
一応、0.5%の食塩水に入れて様子をみています。やっぱり、病気または、
寄生虫かなにかですか。
P.S
水は一週間に一回換えています。ぶくぶくは、ろ過できるもので、中に活性炭入りの物です。

06 : 名前:緒方 投稿日:2001/09/05(水) 13:05
こんにちは
細菌性かなと思います。
ただ、なった事が無いのでなんともいえませんが、
内臓についてる場合には、薬品を経口投与しかないかと思います。
非常に難しそうです。

07 : 名前:H.Harada 投稿日:2002/02/27(水) 22:03
あれから6ヶ月たちました。金魚たちは、病気もしないで元気に育っています。
和金11匹、黒出目金4匹、三色の出目金1匹です。これからも、大切に育てたいです。

08 : 名前:緒方 投稿日:2002/02/28(木) 10:54
こんにちは
お知らせありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]