BBS:稚魚〜
BBS:稚魚〜

うちの金魚BBS雑談室[0020:稚魚〜]
ページ:1-4 
1: 稚魚〜
01 : 名前:イネ 投稿日:2001/08/29(水) 21:02
こんばんはぁ。今週始めにウチの金魚が産卵して、昨日今日とで
ポコポコと孵化しました。成長が楽しみです。
 でも稚魚って弱いって本に書いてあったな〜。

02 : 名前:緒方 投稿日:2001/08/30(木) 13:37
稚魚は病気にすると病気の進行が非常に早くそう言う意味では難しいです。
ただ、病気にしないように水質管理に気をつければ、それほど難しくは無いです。

03 : 名前:イネ 投稿日:2001/08/30(木) 23:34
なるほど。水質管理ですね。それにしても稚魚の成長って早いもん
なんですね。昨日は「なんか小さいのが漂ってる〜」ぐらいだったのが
今晩は、ちゃんと金色の目玉に黒目があるのが見えるし、口をパクパク
して何か食べたり吐いたりしているのもわかる!
 でも、こんなメダカのみたいなモンがリュウキンかランチュウの様に
成長するのか半信半疑です〜。

04 : 名前:緒方 投稿日:2001/08/31(金) 00:32
こんばんは
稚魚の成長は早いですよね。驚きですよね。
生まれたときはどの種類の殆ど見分けがつきませんが、1ヶ月もすると
特徴がわかります。すごい勢いです。
頑張ってください。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]