BBS:昇天!?
BBS:昇天!?

うちの金魚BBS雑談室[0010:昇天!?]
ページ:1-14 
1: 昇天!?
01 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/04/29(日) 07:38
おはようございますm(_ _)m。
夕べ真夜中、金魚のエアーが止まっていて何匹か引っくり返って
いました。
あ!昇天しちゃったの??うそー!!と思いつつ、
慌てて携帯用のエアーをつないでガンガンエアーを送ったら、
引っくり返ってた子達は徐々に回復!!
ホッと一安心です。
気がつくのが遅れたら、クリーム組以外の15匹が全滅する
トコロでした。も〜冷や汗ものです!

みなさん、お気をつけくださいm(_ _)m!

02 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/04/29(日) 07:42
昨日ちょこっとHPを更新しました。
写真は2枚しかアップできませんでしたけど、こんな感じ
です。

http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20010429074009.gif [source] [check]

お暇なときにでも、覗いてみてください(^^)/♪

03 : 名前:緒方 投稿日:2001/04/29(日) 23:53
>>1
こんばんは、金魚危なかったですね。
でも復活できて良かったですね。15匹全部だったら真っ青物ですもんね。(^^;

>>2
いつもありがとうございます。
上向いているところをうまい具合に取りますね。すごいです。(^o^/
とこで左下のは金魚ですか?

04 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/05/02(水) 20:27
こんばんわ!
左下のも金魚ですぅ(^^;)ちょうど角の部分だったので、
顔がダブったように映ってます。目とクチが見えるから…

今度はチビ組の子が可愛く撮れたので…

http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20010502202010.gif [source] [check]

これは是非見て欲しいです(^^)Y♪
ちなみに酸欠金魚たちは後遺症もないみたいです。
でも、エビがいなくなりました。一体どこに…

05 : 名前:緒方 投稿日:2001/05/03(木) 23:32
こんにちは、いつもありがとうございます。
早速見させてもらいました。赤がきれいでかわいいですね。
酸欠は何もなかったようで良かったですね。

霧原さんの琉金って、尾が短めのが多いです?

06 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/05/16(水) 00:43
こんばんわ、ちょっとご無沙汰でした。

>早速見させてもらいました。赤がきれいでかわいいですね。
>酸欠は何もなかったようで良かったですね。
はい、ありがとうございます。

最初、金魚は「体が三角で、尻尾はヒラヒラ」と思って
1匹づつ時間をかけて選んで買っていたんですが、
ある日ペットショップで尻尾が短い子を1匹見つけてしまいました。

そのあと、尻尾の短い出目金が気に入っちゃいまして。
その子はあっという間に昇天しちゃいましたけど。
今いる出目金も尻尾が短いです。体全体で必死で泳いでる
姿が可愛いです。

先日、出目金に綿がついてるので、グリーンFを入れた日に、
別の子が昇天し、ガックリです。
出目金は綿が取れたので、薬浴2日で水を換えちゃいました。

数がいるので、もう増やさないつもりだったんですけど、
ダメですね、ペット館は目の毒です。
ニューフェイスの写真が上がったら、また、お知らせしますね。

でわ。
そうそう、最近、なずなさん、お見かけしませんね〜。

07 : 名前:緒方 投稿日:2001/05/16(水) 15:47
こんにちは、

>最初、金魚は「体が三角で、尻尾はヒラヒラ」と思って
> ・・・・
>今いる出目金も尻尾が短いです。体全体で必死で泳いでる
>姿が可愛いです。
 納得です。短いのが好みなんですね。

>先日、出目金に綿がついてるので、グリーンFを入れた日に、
>別の子が昇天し、ガックリです。
 残念でしたね。僕も先日水槽1本に入っていた金魚6匹が丸ごと
 いってしまいました(;_;

>数がいるので、もう増やさないつもりだったんですけど、
>ダメですね、ペット館は目の毒です。
 ははは、気持ちよく分かります。僕も同様です(^^;

>ニューフェイスの写真が上がったら、また、お知らせしますね。
 待ってます!よろしくお願いします。

>そうそう、最近、なずなさん、お見かけしませんね〜。
 記憶力が良くないので..
 なずなさんって誰でしたっけ?

08 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/05/18(金) 14:48
こんにちは。
すいません、なずなさんとはリンクさきのハムスター好きの人でした。
「もみじ」さん・・・でした。

そう、ニューフェイス、ピンポンパール!!
正面が撮りたかったんですが、動いちゃって、しかも
これ一枚だけでした、使えるの…
見てください!http://kingyo.cside8.com/imgboard/img-box/img20010518144327.gif [source] [check]

転覆病の子も頑張ってます!HPに写真をUP(やっぱり1枚)しました。
お暇なときにでも、覗いてみてください。
メインが金魚だから、金魚好きっぽくしたいんですが、
写真をのせるだけになっちゃってます。

09 : 名前:緒方 投稿日:2001/05/18(金) 15:33
こんにちは
>「もみじ」さん・・・でした。
 確かに最近見かけませんね。またそのうち来てくれるじゃないでしょうか?
>そう、ニューフェイス、ピンポンパール!!
 確かに鱗がパールって感じですね。いいなぁ。
>お暇なときにでも、覗いてみてください。
 はーい、のぞかせてもらいます。
>メインが金魚だから、金魚好きっぽくしたいんですが、
>写真をのせるだけになっちゃってます。
 そう言うサイトがあっても良いんじゃないでしょうか?

それではまた。

10 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/05/19(土) 01:20
こんばんわ。
そう言えば、
>残念でしたね。僕も先日水槽1本に入っていた金魚6匹が丸ごと
> いってしまいました(;_;
って、どうしたんですか? 6匹も可哀想でしたね。

>そう言うサイトがあっても良いんじゃないでしょうか?
ありがとうございますm(_ _)m! ちょこっと安心しました。

最近は水換えたら麦飯石というものを入れて(金魚が元気
になるらしいので)脅かしてます(爆)

11 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/05/19(土) 15:10
追加になっちゃいますけど、あ、雷が!!
さっき、水槽中を立ち上げました。
で、3つから4匹をそっちにうつしたんですが、水草ってなくても
平気ですよね?

12 : 名前:緒方 投稿日:2001/05/20(日) 00:18
こんばんは
>って、どうしたんですか? 6匹も可哀想でしたね。
 昨年も同じ事やってしまいましたが、細菌性の病気の様です。
 どうやら神経組織に感染するみたいです(;_;
 エルバージュは効きませんでした。今度かかったら、パラザンDを
 試してみます。
>ありがとうございますm(_ _)m! ちょこっと安心しました。
 がんばってください。期待してます。(^o^/
>最近は水換えたら麦飯石というものを入れて(金魚が元気
>になるらしいので)脅かしてます(爆)
 良いらしいと言うのは聞きます。どうなったか教えてくださいね。
>で、3つから4匹をそっちにうつしたんですが、水草ってなくても
>平気ですよね?
 大丈夫ですよ。うちには1本も無いですよ(^^;
 前に入れてましたが、全部食べられてなくなりました。
 どうやら、結構美味しいらしいです。

13 : 名前:霧原 匠 投稿日:2001/05/20(日) 10:00
おはようございます。
>細菌性の病気の様です。
>どうやら神経組織に感染するみたいです(;_;
怖いですね。
金魚の病気ってどうして発生するんでしょうね?
次回がないよう祈ってますよ〜!!

麦飯石ですが、確かに水が綺麗になるみたいです。
その後は、出目金も綿はついてません。
説明書には「病気にかかりにくくなる」とあるので、
水をかえる(足す)たびに使うようにしてます。

水草ないとなんとなく殺風景ですが、金魚がデブなんで
狭くなるから入れるの止めときます。
隣の部屋なんでちょっと観察が滞りがちですが、
エサはきれいになくなっていました、よかった。

14 : 名前:緒方 投稿日:2001/05/21(月) 11:19
こんにちは
>怖いですね。
 治療方の良く分からない病気は怖いです(^^;
>金魚の病気ってどうして発生するんでしょうね?
 大抵は、水質悪化で発生するようです。ちょっと水替えサボるとやってしまいます(^^;
 意外なのですが、白点病の細菌なんかは水道水に入っているらしいです。
 人間に害が無くても、金魚には..と言うのもあるようです。
 あとは、飛んでくるとしか思えませんね(^^;
>次回がないよう祈ってますよ〜!!
 はい、がんばります
>飯石ですが、確かに水が綺麗になるみたいです。
>その後は、出目金も綿はついてません。
 そうですか。安いのみたら今度買って見ます。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]