BBS:TVで金魚のことをやっていたのですが。
BBS:TVで金魚のことをやっていたのですが。

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0445:TVで金魚のことをやっていたのですが。]
ページ:1-3 
1: TVで金魚のことをやっていたのですが。
01 : 名前:ライト 投稿日:2017/02/07(火) 02:57:25
メダカが60以上の人に大人気って俳優さんが取り上げられて、
いて酸素とか大きくなりづらいって言ってたのですけど、
メダカでも酸素は必要だし、それなりの設備投資が必要だと思うのですが
見た方どう思われますか?

02 : 名前:十蔵 投稿日:2017/03/04(土) 00:08:00
はじめまして、メダカについてですが、1匹あたり2Lくらいの水量があれば飼育するのに十分だと思います。
また、メダカは主に上層部にいるので、表面積が広い容器で飼えばエアレーションは要らないと思います。
あまり水流が強いと泳ぎ疲れてしまうので、エアレーションをしない人も多いです。
高温、水質の悪化に強く、金魚と比べると飼育は簡単だと思います。
当然、それなりの設備を備えれば、より飼育が楽になりますが、けっこう適当でも死ににくいです。
その番組を見てはいないのですが、疑問に答えらえたでしょうか?

03 : 名前:ライト 投稿日:2017/05/07(日) 19:05:18
十蔵さん、疑問に答えてくれてありがとうございました。
その俳優さんのどう見ても2ℓあるとは、思いませんでした。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]