BBS:!里親募集!
BBS:!里親募集!

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0437:!里親募集!]
ページ:1-5 
1: !里親募集!
01 : 名前:コメット家族 投稿日:2011/10/03(月) 23:04:18
はじめまして。
里親募集の掲示板がなくなっている?ようなので、こちらに書き込ませていただきます。
不適切でしたら、誠に申し訳ございません。

私の祖父宅で金魚一家を飼っていたのですが、住人がいなくなったため金魚たちの行き場もなくなってしまいました。
もし助けてくださる方がいれば、是非お願いしたいです。
当方は関東在住です。
以下、金魚一家(計5匹)の詳細となります。
***
種類:コメット(おそらく)

親金魚
年齢:10歳以上
色:更紗
体長:目測30cm、もしくはそれ以上

こども
年齢:5〜8歳
色:更紗×1、赤×1、白×1
体長:目測25cm
***

私自身は金魚について全く知識がないのでよく分からないのですが、とても大きく育った綺麗な健康優良児たちです。
ただ池で気ままに暮らしていたので、急に水槽などに移すと影響があるかも・・・?

もし引き取ってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひレスくださいませ。
どうか、どうか宜しくお願い致します。

02 : 名前:瑠依 投稿日:2011/10/18(火) 18:37:57
こんばんわ。
池で飼われていた子は難しいかもしれませんね。
大きすぎるし、水槽ではまず無理かもしれません。
SNSで管理人さんからでも招待状を貰い、里親募集のコミニュティで画像つきで
UPするともしかしたら、貰い手が見つかるかもしれませんね。
私の方は、残念ながら姉金4匹、更紗2匹いるのでこれ以上引き取れませんので
ご理解くださいませ。

03 : 名前:瑠依 投稿日:2011/10/19(水) 09:47:35
初心者ですが、変なアドバイスだったらすいません。

04 : 名前:柴田正弘 投稿日:2011/12/07(水) 17:31:44
私の池(畳二枚程)で毎年コメットや鮒やメダカが産卵し秋に近所の小学校などに
無料で差し上げています。今年も1000匹程の稚魚を30〜40匹位づつ差し上げました
。小学校やその他の学校に声を掛けて観てはどうでしょう?意外と喜んで貰ってくれると
思います。序に外で発砲水槽にPPバンドで籠を編み雨が降っても稚魚や幼魚が逃げ出さない
様に飼っていますが何方か他の飼い方をしていれば教えてください。

05 : 名前:南優子 投稿日:2012/11/30(金) 04:28:45
宜しくお願いいたします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]