BBS:エッグパールという金魚
BBS:エッグパールという金魚

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0434:エッグパールという金魚]
ページ:1-4 
1: エッグパールという金魚
01 : 名前:nanase 投稿日:2010/09/20(月) 21:08:25
市内のホームセンターで「エッグパール」なる名前で売られている金魚達を見かけました。
隣の水槽では「ピンポンパール」が売られていて比べてみるとよく似てるものの確かに
「エッグパール」の方が身体が長めで卵形っぽいかも?
普通に考えれば「パールスケール」のことだと思うのですが他に見かけたことのある方
いらっしゃいますか?

02 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/09/24(金) 13:27:20
>>1
エッグパールって何?って分かんなかったので調べてみました。
情報がほぼなく。。良く分かんなかったです。
ひとつだけ見つけたのが、以下のサイトによると

  http://0url.info/pdjh12j9 [source] [check]

ピンポンパール=別名エッグパール

な様です。
めづらしい名前をつけたら売れるかな?ってその名前で売ってるのでは?
と勝手に推測してみます。

03 : 名前:nanase 投稿日:2010/10/03(日) 20:51:30
しげ様
回答ありがとうございます・・・・・!早速そのサイトに行って見て見ましたがまさにこれ!
こういう感じのピンポンにしてはやや長手の子達でした。
やっぱりイメージ戦略ですかねぇ・・・・・。

でも先日同じお店に行ってみるとピンポンは全て売れてしまっていたのに
エッグパール達はまだ7〜8匹残っておりました;ピンポンの方が圧倒的に
数が多かったのに・・・・・・。

水槽大きくしたので飼ってみたかったのですが琉金との混泳は微妙なので
断念しました;可愛かったのですが・・・・・・。

04 : 名前:削除 投稿日:2011/12/08(木) 08:46:15   削除
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]