BBS:お買い得?な金魚さん
BBS:お買い得?な金魚さん

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0430:お買い得?な金魚さん]
ページ:1-9 
1: お買い得?な金魚さん
01 : 名前:ななみ 投稿日:2010/04/12(月) 19:11:41
今日市内の某ホームセンターで「別和金」の水槽の中に一匹だけ3つ尾の更紗和金が混じってました!
「これ下さい!」と即購入して今トリートメント中です。
普通に考えたら餞別からはねられた金魚なんでしょうが近くに3つ尾の和金がいるお店がないので私にとってはすごく嬉しい出来事でしたv
明らかに体型からして違うのにお店の人はあっさりスルーして別和金のお値段で売ってくれたのですが・・・・・
皆さんはそういう「お買い得!」な経験はありますか?
もしあれば聞かせてくださると嬉しいです。

02 : 名前:MSK 投稿日:2010/04/12(月) 23:17:07
1ヶ月程前に金魚・錦鯉専門店で約15pの更紗ジャンボオランダが1000円で売られていたので購入し現在飼育中です
最近、金魚の通販をしているホームページを見てみると、同サイズでも2000円ほどだったりするので、自分ではお買い得だと思っています。
ちなみに下のURLの画像の左側にいるのが今回購入したジャンボオランダです。右側は東錦
ttp://takosu.s364.xrea.com/aq/img-box/img20100314184340.jpg

03 : 名前:&◆kR7L/8MA 投稿日:2010/04/15(木) 09:48:33
MSKさん、画像ありがとうございます♪赤がすごく綺麗なオランダちゃんですね。
うちの和金はトリートメント中にもかかわらず松かさ病発症しちゃいました;
ショップの店員さん曰く、「ちょっとおデブですね〜」の金魚だったのですがそれって要するに
その時点で腹水たまってたってことなんでしょうか?うろこは立ってなかったのにぃ(涙)
今塩浴と薬餌で治療中です・・・・・・;

結果的にはお得どころかこんなとほほな結果に・・・・・・こんなオチいらなーい!!

04 : 名前:ななみ 投稿日:2010/04/21(水) 10:24:28
塩浴と薬餌で松かさ病治りました!!まだ油断は出来ないと思いますが身体もスリムになったし
鱗も閉じたし目も元に戻ったし・・・・・・嬉しいです!!
あきらめないでよかった^▽^

あらためてスレ立てるまでもないしどこに書き込んでいいのかわからなかったのですが
どうしてもこの嬉しさを吐き出したくてここに書き込ませてもらいます!!

05 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/04/21(水) 14:08:28
>>4
おめでとうございます。
病気が治ったときって、すごく達成感がありますよね。

06 : 名前:MSK 投稿日:2010/05/05(水) 20:41:08
4センチくらいで、素赤の3つ尾和金が60円はお買い得なのでしょうか?

07 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/05/06(木) 18:23:17
>>6
気に入った個体なら、お買い得だと思います。
自分の感覚だと、素赤なのでちょっとだけお買い得?ぐらいかなと。

08 : 名前:私も 投稿日:2011/11/05(土) 09:43:27   HME (S) (C)
更紗和金を一匹40円で買いました。これは100匹1500円で売っている餌用の
中に混じっていたものです。これらは従来金魚すくい用なので違うのも平気で
混じってあるそうです。仕入れている店も別に高く買ったわけじゃないので安く売れるわけです。
ただ一匹単位で買っても高く売りつけますが。

09 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2011/11/08(火) 16:52:15
>>8
たまに、餌金の中に良さそうな体型の三ツ尾の和金が混ざってますよね。
色が良かったら買うのなぁ。。と思う事があります。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]