BBS:初心者なんですけど・・・(産卵で・・・
BBS:初心者なんですけど・・・(産卵で・・・

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0407:初心者なんですけど・・・(産卵で・・・]
ページ:1-3 
1: 初心者なんですけど・・・(産卵で・・・
01 : 名前:ENP 投稿日:2008/10/10(金) 20:02:10
家には金魚すくいで買った金魚1っぴきしかいないのですが、なんだか寂しそうなんでもう1っ匹買おうと思ってるんです・・・・。
でも、どうせ買うなら産卵できるようペアでかいたいんです。
けれど金魚ってどこでオスメス区別がつくのかわからなくて・・・。

あと、違う種類同士の産卵って可能なんですか?

おしえてください!

02 : 名前:なぉちャむ 投稿日:2008/10/10(金) 23:55:58
こんばんは!
見分け方ですが、♂には手鰭やエラなどに追星と言って白いブツブツができます。
逆に♀には追星はありません。♀の方が一回り大きい、♀はおしりの生殖孔とゆう所が少し出ている等、見分け方は色々です。
ですが当歳魚(産まれて1年未満)の判断は少し難しいかなと思います。
お店の方も分からない人がほとんどだと思います。

また、異種との産卵も可能ですが、その場合雑種の金魚が産まれてくると言う事になります。

03 : 名前:ENP 投稿日:2008/10/11(土) 19:48:18
参考になりました!!!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]