BBS:初心者なんですけど・・・(餌が・・・
BBS:初心者なんですけど・・・(餌が・・・

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0405:初心者なんですけど・・・(餌が・・・]
ページ:1-3 
1: 初心者なんですけど・・・(餌が・・・
01 : 名前:ENP 投稿日:2008/10/07(火) 19:53:34
初めて本格的に金魚飼いはじめて、水草 底石 水循環機をそろえて、さっそくフレークの餌をあげたんですけど水循環機によって水の流れが速くなり餌があっちこっち動き回って金魚がきずかなかったり、水循環機の下に取り付けてあるスポンジに吸い込まれて結局、餌を食べれていないみたいなんです・・・・。
こんなときどうすればいいんですか?どなたかおしえてくださいっ!!

あとこの新しい水槽に移して3日目、金魚がなぜか壁にぶつかりまくって落ち着きがなかったり前にバケツで飼っていたためか人が来るとすぐにでてこないんです・・・・何か対策はありませんかね・・・・

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/10/08(水) 10:31:19
>>1
餌ですが、気になる場合には沈まない餌に変更するのがいいと思います。
そうでなければ、吸い込まれないように少しづつ餌やりすれば、吸い込まれる量が減るとは思いますが面倒だと思います。
あと、壁にぶつかるのは驚いているとかではないでしょうか?
人が近づくとぶつかるとか。。
出てこないのは、なれていないからだと思います。
そのうちなれてくれば大丈夫だと思いますよ。

03 : 名前:ENP 投稿日:2008/10/08(水) 19:33:44
返事、ありがとうございます!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]