BBS:ご意見を伺いたいです
BBS:ご意見を伺いたいです

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0403:ご意見を伺いたいです]
ページ:1-3 
1: ご意見を伺いたいです
01 : 名前:りゅっち 投稿日:2008/10/04(土) 01:47:21
こんばんは。
以前病気相談の方で別の名前で相談していました。
名前を変えたのは、ただ単に前野を忘れたからです。。。

今回はみなさんのご意見を伺いたいのです。
今生き残っているのは流金一匹なのですが、一匹だけということもあって、
なんだか水槽が寂しくて…。
餌も食べるし、病気にも一時期なりかけましたが、持ち直してくれたので、今は水質維持に努めています。

本などでも見てみたのですが、水草って、あった方がいいでしょうか。
金魚によっては、水草を食べられてしまうというので、考えています。
餌を少なめにしているせいか、餌の時はやたらに欲しがるので、あれでは水草も食べてしまうのでは…と懸念しています。
消化が悪いのか糞にもそれほど色がつきません。
元々、夜店ですくってきた金魚なので、尾が曲がっているのですが、本人は特に気にしていないようです。

見た目には水草はいいと思うのですが、食べられて体調を崩されると恐いし、
今の状況で維持するのが手一杯となると、入れないのが無難かと思ってます。

どうかアドバイス頂けたらと思います。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/10/06(月) 12:41:14
>>1
水草は金魚を飼う上では必須ではないと思います。
水草がなくても変になったとか病気になったという経験はありません。
どっちかと言うと見る側の問題で必要かどうかが決まると思います。
体調的にもそんなに問題にならないので、自分の欲しい度で決めていいと思いますよ。

03 : 名前:りゅっち 投稿日:2008/10/10(金) 01:15:06
ご意見ありがとうございます。
何分、まだ不慣れのところもあるので、もうしばらく考えることにします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]