BBS:金魚の性格
BBS:金魚の性格

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0393:金魚の性格]
ページ:1-7 
1: 金魚の性格
01 : 名前:金魚姫 投稿日:2008/03/09(日) 22:37:22
金魚の個体別の性格はあるでしょうが、
種類別の性格もあるのでしょうか?

私が飼った オランダ類はとても陽気で、
他の金魚とよく戯れていました。

最近 デメ類を5尾一緒に入れているのですが、
あまり戯れたり、泳ぎっこしたりして遊びません。
休むときも、バラバラの場所で 別々に寝てます。
まるで互いに 触れ合わないようにしてるみたいです。

オランダ類はキチンと並んで休んでいるのに・・・

ランチュウなども 種類によって性格がちがうのですか?

みなさんの体験を教えて下さい。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/03/10(月) 10:45:13
>>1
なんとも言えませんが個人的には
多少あるかなと思っています。
まず個体差ですが、凶暴なのがいたりおとなしいのがいたりします。
品種ですが、和金系が活発に泳いでらんちゅう系はゆっくり泳いだりするかなと。。
ただ、その中でも個体差があると思いますので、金魚それぞれって感じかなと思います。

03 : 名前:金魚姫 投稿日:2008/03/11(火) 19:40:36
緒方さん ご返事ありがとうございます(^-^)

個体差の性格の上に、品種の差が出て、
金魚って なんて個性的なんでしょう!!
奥が深いですね♪

04 : 名前:金魚love 投稿日:2008/03/13(木) 16:22:32
初めてきました。うちの金ちゃんたちは、メス3匹、オス1匹のハーレムな感じです。
やっぱりメスの方がフレンドリー。私が帰ると、目をキラキラさせて、ぐぉ〜〜〜って泳いできてくれます。
オスの子は、クールに端っこの方にいますが、でも目はしっかりこっちを見ています。金魚かわいいですよね。

05 : 名前:みかん 投稿日:2008/06/01(日) 07:41:08
初めてカキコします。転覆のピンポンパールと一緒に入れてたコメットは、ピンポンパールに全く興味なく、隣の水槽が気になって気になって仕方ない子で、仕方ないから隣にお引越し。黒出目金の女の子をコメットがつっつくツッツク。同居の丹頂と元気なピンポンも男の子なので、出目金はクタクタです。みんな我が道を行くタイプですが、コメットは「餌くれ行動」も激しいです。媚びを売ってくるのもコメットです。出目金をツッツクのが激しすぎるのでお婿に出そうかと思ったのですが、いざとなると寂しくて、恋の季節が終わるのを待っています。

06 : 名前:みぃ 投稿日:2008/07/15(火) 20:52:16
始めまして(^o^)「みぃ」と、申します。よろしくお願いします_(._.)_みかんさん、その気持ち分かります・・・。私の金魚もそうです!!コメットの♂と、赤小の♀がすごい仲良くて、いつも・いつもベタベタしてるんです。では、お返事よろしくです!! 

07 : 名前:削除 投稿日:2008/08/14(木) 21:19:46   削除
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]