BBS:ポンプがうるさい↓
BBS:ポンプがうるさい↓

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0392:ポンプがうるさい↓]
ページ:1-9 
1: ポンプがうるさい↓
01 : 名前:ぁき 投稿日:2008/02/06(水) 21:07:56
今水槽を設置しました。が、かなりうるさいです(*_*)寝室におくのでかなり困っています(>_<)どなたか出来るだけ安くて静かなポンプを教えてくださいませんか?m(__)m

02 : 名前:熱帯魚 投稿日:2008/02/07(木) 10:45:25
現在のポンプのメーカーと品名を教えて下さい。
水槽のサイズとろ過の種類も同時に教えてもらえると解答しやすいです。

03 : 名前:ゆみ 投稿日:2008/02/07(木) 11:25:00
すみませんャ今日の夜にでも早速書きます水槽は41センチのものです。今すいしんのSSPP3か何かを検討しているのですが、上部のフィルターの役割もあるのでしょうか?

04 : 名前:熱帯魚 投稿日:2008/02/07(木) 12:52:55
エアーポンプとろ過は別物になります。
ただし、投げ込み式のタイプであれば双方の効果があります。投げ込み式たいぷはエアーポンプを使用します。
エアーポンプの中で自分が静かだと思う商品は水心です。水草レイアウト水槽に使用していて、夜間のみエアレーションしますが、静かですし、量を調整するダイアルもついてます。
40センチの規格水槽であれば1番小さい商品で良いと思いますが、分岐させたり、サイズアップするのであれば大きいサイズでも良いと思います。

05 : 名前:ゆみ 投稿日:2008/02/07(木) 13:02:18
お返事有難うございますm(__)mじゃあ水心のものであれば濾過も可能でひとつですむということでしょうか!?(>_<)

06 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/02/07(木) 14:17:13
エアーポンプですが、構造上ある程度静かな物はありますが
寝室に置くにはちょっと厳しい気がします。
音の感じ方は個人差があるとは思いますが、ゆみさんが結構気になる方であれば濾過装置の
種類を考え直した方がいいのではないかなと思います。
静かって言っても無音にはなりません。

07 : 名前:熱帯魚 投稿日:2008/02/07(木) 14:43:15
エアーポンプのみではろ過はできません。
エアーポンプ=酸素を送るための商品です。
エアチュウブの先に投げ込み式のろ過装置を付ければろ過は可能ですが、レイアウトなんかを気にされる方であれば美観は損なわれると感じられるかもしれません。
ろ過装置で1番静かなのはやはり外部ろ過だと思います。

08 : 名前:ゆみ 投稿日:2008/02/07(木) 17:08:49
そうなんですかぁ(>_<)
やっぱり外部濾過しかないですよね(>_<)一番安くてどのくらいしますかねぇ?(;_;)

09 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2008/02/07(木) 17:36:00
>>8
そこまでコストを書けるかどうかは、ゆみさんの飼育スタンスによると思いますが
多分、今購入されている水槽セット?等と比べると高価かなと思います。

外部濾過でしたら、1万円握り締めて行けば、濾過装置+濾材等が一式購入できるかなと言う感じかなと思います。
もうちょっと安い物もあるとは思いますが、5000円程度はするのかなと思います。(安売りとかにあたればもう少し安い?)
エアーポンプと比べるとそれなりに高価です。

外部濾過装置は、中身(濾材)が入っていないのが多いので、気をつけてくださいね。
濾過装置だけ買っても、濾材が無いと使えません(セットのもあります)

出来れば場所を移動された方が早い気がします。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]