BBS:教えてください(頂点眼)
BBS:教えてください(頂点眼)

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0372:教えてください(頂点眼)]
ページ:1-13 
1: 教えてください(頂点眼)
01 : 名前:まいまい 投稿日:2007/09/30(日) 23:31:30
皆さんにお聞きしたいのですが、「頂点眼」という金魚がほしくていろいろ探してます。
東京、埼玉近辺で売ってる金魚屋さん、養魚場、ペットショップがありましたら教えていただけるとありがたいです。自分ではネットなどで調べたのですがなかなかわからなくて、みなさんがたまたま行ったお店とかの情報を教えていただけるとうれしいです。
頂点眼の赤ちゃんを売っているところをあまり見たことがないのですが、赤ちゃんというのはあまり出回らないものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

02 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/10/01(月) 00:22:31
私も昨日今日と、頂天眼&水泡眼を探しに行ってきましたね。
お店の方いわく、最近は入ってこないとの事です。
池袋西武百貨店屋上の土屋観賞魚で、花房頂天眼はいましたが、普通のヤツは残念ながら…。
頂天眼は当歳や一歳といった、小さめの方が比較的流通していて、大きめな方がむしろあまり見かけませんね。
熱心なファンはいるものの、やはり定番品種からするとマイナー系、年末に向かうこの時季だと入手は難しそうですね。
まいまいさんがどちらにお住まいかは存じませんが、江戸川区の堀口養魚場の頒布会。
こちらでなら、ひょっとしたら買えるかも知れませんよ。
例年通りだと、10月に催されてますね。

03 : 名前:まいまい 投稿日:2007/10/02(火) 00:30:57
ありがとうございます!
私も西武には電話をして聞いたところ、花房しかいないと伺ったところでした。
当歳や一歳が流通してるとは私にはうれしいはなしです!そうなんですかぁ。
堀口行ってみたいと思います。情報ありがとうございます。

04 : 名前:白夜 投稿日:2007/10/02(火) 23:39:43
今晩は、白夜ともうします。大阪の梅田阪急下のたぶん「Fish」という熱帯魚・水草の専門店に二匹ともいました。当歳魚だとおもいます。上見でしたがとくに目立つ悪さがない、管理がされていました。よろしければどうぞ。

05 : 名前:白夜 投稿日:2007/10/03(水) 22:34:14
今晩は、上の修正です。お店の名前は、「トロピカル 水草魚園 ウエダ」でした。申し訳ございません。

06 : 名前:まいまい 投稿日:2007/10/04(木) 00:05:50
情報ありがとうございます。
さらに私間違っていて頂天眼を頂点眼と…お恥ずかしいです。。
トロピカル水草魚園ウエダのホームページをみてみたいと思います。
私は関東在住なので、通販ができたらいいなあ〜なんて考えてます。

07 : 名前:まいるど青文 投稿日:2007/10/07(日) 12:12:28
堀口養魚場の頒布会、今年は例年より遅く催されますね。
…で、今年は11月3(土)4(日)の2日間にかけて開催されます。
入手しにくい品種や、ワンランク上の金魚を考えている方や、
「まだ、養魚場に行った事な〜い」
と言う方も、これを機に是非。
場所が江戸川区なので、関東圏在住の方対象ですけどね。

08 : 名前:FUJINON◆nHCwOa2s 投稿日:2007/10/07(日) 16:19:07
横から失礼。頂天眼売ってましたよ。2カ所で。どちらも下町ですが...。

(1)浅草の『アクアフィールド』6〜7cm位で600円。残り5。たぶん通販可。
(2)新小岩の問屋『金原長太郎商店』6〜8cm位。値段不明(たぶん数百円)。残り8。たぶん行かなきゃダメ。

色はどちらも素赤か素白(?)。10/7現在。参考までに〜。

09 : 名前:削除 投稿日:2007/10/07(日) 16:25:22
削除

10 : 名前:まる 投稿日:2007/10/09(火) 11:54:26
>まいまいさん
埼玉 入間市のグリーンストアー 問合せてみてください^^
連絡先はネットで容易にさがせると思います。
私のメインショップですw

11 : 名前:金魚姫 投稿日:2007/10/12(金) 20:43:19
横レス 失礼します。
まだ お買いあげでなかったら、 ネットでも 売ってますよ。

「GREEN」 で入荷仕立ての 背中もきれいな更紗頂点眼が、
8cm弱の大きさで 800円で載ってますよ


調べてご覧くださいね。

12 : 名前:熱帯魚 投稿日:2007/10/12(金) 22:12:02
タイミングが合えばどこにでもいると思います。

13 : 名前:北海錦 投稿日:2007/10/12(金) 23:09:32
頂天眼8センチなら400円前後ですよ、普通は。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]