BBS:チューリップ柄の水槽ライト ニッソー
BBS:チューリップ柄の水槽ライト ニッソー

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0371:チューリップ柄の水槽ライト ニッソー]
ページ:1-5 
1: チューリップ柄の水槽ライト ニッソー
01 : 名前:ブル 投稿日:2007/09/16(日) 18:54:52
金魚に直接関係なくすいません。今あまりステンレス水槽って見かけなくなりましたよね?
ステンレス水槽に関連して、その頃あったチューリップ柄の入った照明ライトのこと
ご存知の方いらっしゃいませんか?たぶんもう、売ってるなんてことはないと思うんですが
いまだ健在なんて情報ないでしょうか。。。?また、「昔使ってたとか、知ってる!」
とかでもかまいません。もう30年近く前の事なんで、記憶にある方もすくないかな。。。

02 : 名前:にが瓜 投稿日:2007/09/25(火) 19:10:07
http://www.nisso-int.co.jp/new/aqusus.htm [source] [check]

ステンレス水槽についてはこちらへ。

ステンレス枠水槽の記憶はありますが、チューリップ柄のライトのことは
分かりませんねぇ。
どんなライトなんでしょう。

03 : 名前:ゴジラ 投稿日:2008/03/16(日) 22:21:44
そのライト、持ってますよ。

04 : 名前:YATTO 投稿日:2008/07/20(日) 14:10:27
今更ながら、コレでしょうか?
馴染みの金魚屋さんで現役戦力として働いてます。

http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1216530193-5.jpeg [source] [check]

05 : 名前:ブル 投稿日:2008/09/04(木) 02:43:34
あそうそう。。これこれ
すごいですね。。
30年位たつんじゃないでしょうか。。。
私が小学生頃、小学生のこずかいでは買えない高いきれいな金魚の
水槽を照らしていたのがこのライトだったんです。
本当にまだ働いてるなんて感激です。

画像。あいがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]