BBS:教えて〜
BBS:教えて〜

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0368:教えて〜]
ページ:1-4 
1: 教えて〜
01 : 名前:出目 投稿日:2007/08/17(金) 22:53:47
ピンポンパールってそんなに飼いにくいんですか??

02 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/08/18(土) 00:24:20
>出目さんこんばんは(o_ _)o
そうですね〜基本の飼育方法は他の金魚たちと変りませんよ☆ただ
@体的に転覆・挟まりなど起りやすい
Aパール鱗のせいか体型のせいかわかりませんが水質に反応良く(苦笑)充血、消化不良しやすいかな〜
そんな感じです。といっても個人差もあり元気な奴は元気ですよ☆

03 : 名前:グレープ 投稿日:2007/09/01(土) 16:05:00
なにかの ホームページで、 ピンポンは
中国産のよりは 日本産のものの方が
強いと書いてありましたよ

横レス 失礼しました。

04 : 名前:みっちぃ 投稿日:2007/09/02(日) 00:41:35
たしか東南アジア生まれの金魚は暑さは慣れてるけど水温低下が苦手と聞いたことありますね。もしかしたらピンポンパールもシンガポール等で繁殖したのを日本で飼うから水温水質に敏感なのかな?とも思います。まぁ憶測ですが(x_x;)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]