BBS:金魚の目や鰭を大きくしたいのです。
BBS:金魚の目や鰭を大きくしたいのです。

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0363:金魚の目や鰭を大きくしたいのです。]
ページ:1-3 
1: 金魚の目や鰭を大きくしたいのです。
01 : 名前:kanako 投稿日:2007/06/26(火) 18:59:25
大切に、丁寧に飼育されている金魚のほうが目が大きくなる。
ランチュウなどでは大きく育てたら青水でしめて尾や鰭の形を
綺麗に保つそうです。
出目金や和金でもこれらは可能なのでしょうか??

今現在、飼育している蝶尾の目を大きくしたくてコラーゲンや
DHAをなどを水に溶かしたり、色々試したのですが…。
(二ヶ月程ですが効果は出ています)元々秀でた固体と
掛け合わせるのではなく、スタイルを良くする方法等、情報
交換できないでしょうか?例えばこの餌をあげたら鱗が綺麗になった。
尾が綺麗になった等。

お教え下さりましたら幸いです。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/06/27(水) 10:55:18
実際どうなのかは分かりませんが
目は年齢(体の大きさではなく)に応じて大きくなると聞いた事があります
尾は青水がいいと聞きますね。
尾の大きさだけで考えれば、水槽などの表面積が小さい容器で水流をなくして飼育すれば大きくなる傾向にあると思います。
たくさん泳げば大きくならず、泳がなければ大きくなると言う感じかなと。。
ただ、大きければ良い、小さければ良いと言うわけではないと思いますので、加減ですよね。

ただし遺伝による所が大きいので一概には言えませんけど。。

03 : 名前:kanako 投稿日:2007/06/27(水) 23:33:36
緒方さんありがとうございます。

以前から元々良い固体からのみ子供を出す金魚飼育に、ほんの少し
寂しさを感じていました。やはり外見どうのより、多少優等生でなくても
愛情をかけ、懐いてくれる金魚は格別なのですよね。この子達を
他の人たちが見ても美金魚にしたいな!と思って来ました。

ビックリしたのが緒方さんの仰る通りの状況飼育の流金が尾が伸びてるんです
!!金魚愛は遺伝には勝てませんでしょうか(勝てない可能性が大きい
気がしないでもないですが!)

どんなに小さい情報でも良いので先人の方々どうぞ力を貸してください!!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]