BBS:新小岩探訪記
BBS:新小岩探訪記

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0352:新小岩探訪記]
ページ:1-1 
1: 新小岩探訪記
01 : 名前:nakamo 投稿日:2007/04/15(日) 19:21:21
「金魚の吉田」を訪問してきました。
場所は、新小岩駅北口から、蔵前橋通りを渡って、平和橋通り徒歩十分です。
いきなり金魚日本一の琉金や、木村養魚場の鹿の子琉金がいました。
ナンキンのすばらしい親魚や、宇野ランチュウのすばらしい2歳がトロ舟で泳いでいました。
売約済みでしたが、飼育書でしか見たことの無いようなロクリンが二匹いました。
埼玉産のブリストル朱文金もたくさんいました。
土佐金も色変わり前や色変わり後などいろいろいました。
ジャンボオランダもたくさんいました。
更紗和金も立派なのがいました。
桜和金や赤目朱文金、小金錦など見たことの無い金魚のたくさんいました。
いろいろなところで表彰された金魚が当然のように販売されています。
金魚好きにはたまらないのではないでしょうか。
帰りには道をはさんだ「金原長太郎商店」にも寄ってきました。
ここは主に卸のようですが、小売もしていました。
たたき池に三尾更紗和金、朱文金、更紗琉金、コメットなどたくさんいました。
特に朱文金は浅葱色がきれいですばらしかったです。
私にはここで明け二歳の朱文金や更紗和金を選んで買う方が向いているなと思いました。
新小岩に来たのは初めてですが、飲食店も小奇麗で安くておいしそうです。
江戸の風情が残る大人のディズニーランドだなと思いました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --