BBS:☆レイアウト★
BBS:☆レイアウト★

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0340:☆レイアウト★]
ページ:1-4 
1: ☆レイアウト★
01 : 名前:白琉 投稿日:2007/03/02(金) 16:51:23
皆さんが良いと思う、砂利、ライト、背景を是非!教えて頂きたいです!
宜しくお願いします!
m(_ _)m

02 : 名前:nakamo 投稿日:2007/03/02(金) 23:14:06
はじめまして。
「金魚の品種」ではお世話になっています。
私の理想の水槽は、ランチュウ水槽のような浅くて表面積の広い水槽です。
正面以外の3面はつや消しの黒。
砂利なし、水草なし、飾りなしのベアタンク。
巨大魚アロアナの飼育水槽によく見られるタイプの水槽です。
ライトはなるべく明るいものを。
苔は正面以外はつけたままにします。
しかし正面の苔はこまめに掃除します。
上部ろ過を使用し、エアレーションもしっかりします。
このような60リットルぐらいの水槽に、1匹または2匹を飼育するのが私の理想です。
一つ目の水槽の金魚は更紗三尾和金。
二つ目の水槽の金魚はロクリン。
三つ目の水槽の金魚は宇野系ランチュウ。
ゆったりと飼育して健康に長生きさせるのが理想です。
熱帯魚の場合、故郷の熱帯の河川を再現するという楽しみがあります。
しかし金魚の場合、人工的に作られた伝統工芸品ですから、水草や派手な背景は必要がないと思います。
金魚が健康であることが最高の美だと思います。

03 : 名前:1549senngoku 投稿日:2007/03/03(土) 22:45:49
nakamoさんとおなじです。
装飾品をつけるとしたら後ろに黒・青などのシートを張って金魚を目立たせるぐらいです。
水草・砂利などをひくと綺麗ですが自分的には、金魚を目立たせたいのでシート張りくらいです。
まぁ人それぞれですよ。

04 : 名前:白琉 投稿日:2007/03/04(日) 15:42:11
参考になりました♪
どうも有難うございました(^-^)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]