BBS:今までに金魚にいくらの金をつかったか?
BBS:今までに金魚にいくらの金をつかったか?

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0337:今までに金魚にいくらの金をつかったか?]
ページ:1-16 
1: 今までに金魚にいくらの金をつかったか?
01 : 名前:1549senngoku 投稿日:2007/02/07(水) 23:12:56
今までいくら金魚のためにいくら¥をつかいましたか?
自分は、まだ始めたばっかなので¥20000円くらいです。
水槽60cm2個
水槽45cm1個
左官用の舟1個
エアーポンプ8個
・・・・です。

金魚関係すべてです。
たたき池とか水槽代とか餌代とかすべてです。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2007/02/08(木) 12:08:27
>>1
わからないし。。考えたくもないかも、振返ると冷めちゃいそうです(笑)
数万円じゃないのは確かです。(^^;

03 : 名前:エサ金の主 投稿日:2007/02/08(木) 13:53:05
うーん、どれぐらいでしょう。
入れ物はもともと家の物置にあったものを使ったので値段がわからないし。
たぶん超安上がりに飼ってます。
エサは100g134円の安物だし、薬はほとんど使ってないし。
金魚そのものも、10匹中7匹がただで貰ったハネ金、残り3匹だって合計で210円。
一番高い買い物が投げ込みの大きいの(1500円くらい)だった気がします。

04 : 名前:ノルズ 投稿日:2007/02/09(金) 04:21:04
はじめましてノルズです 私もやばい位かけてますね金魚で最高額は38000円の南京ですね(爆)設備だけでもウン十万円ですね 最近はやっと餌と液体系の金額だけになりました(長かったです)

05 : 名前:真青 投稿日:2007/02/09(金) 12:42:27
ちょくちょく買うモノや、数年ごとに買うモノとかで、1年あたり1万円前後ってトコですかねぇ。
それかける飼育年数で、約15〜16万円ってトコかと。
20万円まではいってないと思いますね。

06 : 名前:みどりがめ 投稿日:2007/02/09(金) 13:03:50
家も考えたく無いほどつぎ込んでいるかも(>_<)

45水槽&投げ込み濾過から60水槽セット2本に買いなおし、
ライトを1灯から2灯に買いなおし、砂利を8K買い直し、モルタル鉢購入、薬品各種…

最初から60水槽セットを購入すればよかったと後悔しています。
2灯ライトはオークションで格安♪

最近は病気も滅多にしないから、餌代とウールマット代位です

07 : 名前:エンツュイ 投稿日:2007/02/09(金) 22:20:45
Σ(゚ロ゚;)!!計算しなきゃ〜よかった!
120pの水槽は、20万程も掛かってたりして(-"-;)
赤いアロワナが買えるぢゃん(≧∇≦)
まぁ〜そこにいた金魚さん達は、蝶尾と子らんちうの2匹以外はタライで元気にしてまふ!
今は中国の鯉専用!
60pの水槽も、3万程度ですけど、今は何も入ってない(^^;)
現在、金魚専用は鉢とタライと舟とらんちう水槽で、合計1万未満ですね。
わざと日向に置いて苔コケにしたら、ほとんど病気しなくなったし…
金魚は、貰ったのが多いのでいくらも掛けてないですね。
エサも熱帯魚と共有してるので計算できません。
水換えとエサやり以外は、あまり手を掛けない方が健康的なのかな?って最近、個人的に思います。
安上がりな方法が、1番いい感じぃ〜

08 : 名前:らんぴー 投稿日:2007/02/11(日) 23:31:39
私は、45センチ水槽1セット2000円弱、60センチ水槽1セット2000円弱×3、90センチ水槽のみ5000円、120センチ水槽はタダで頂いたけど水漏れの為、コーキング代で500円位で、外部濾過機1万円弱、エアーポンプ×4個で8000円くらい丸鉢×3個で5000円くらいで、あとは金魚が、25匹くらいが300〜500円、らんちゅう5匹が2000〜3000円で、あとは頂いた土佐が7匹、餌代、マット、投げ込み式濾過までは分かりません。
トータルは??計算したくない…

09 : 名前:1549senngoku 投稿日:2007/02/12(月) 20:07:21
みなさん結構使ってますね〜。
自分まだはじめたばっかなのでだんだん増えていくかも・・・

10 : 名前:北海錦 投稿日:2007/06/05(火) 10:39:34
2000万くらい

11 : 名前:ぐりぐり 投稿日:2007/06/05(火) 18:30:56
15万円位です。
ペットとして可愛がっているので、あと始めに揃えた物を
ダメで勉強してから購入しなおしたり。この値段の
ブランドもののバックか金魚かと言われたら、100l
金魚だよ〜!と答える自信があります。

12 : 名前:たろ 投稿日:2007/07/08(日) 12:36:27
sugee

13 : 名前:にわか風水士 投稿日:2007/07/12(木) 10:18:10
金運アップの為という不純な動機で飼い始めた金魚に
あれよあれよと、のめり込み‥散財「 5萬円 」也 orz

まぁ〜今年のダービーで万馬券 ¥54,470 取れたから
収支は「 ±0 」ってとこかな?

14 : 名前:彩菜やねん◆6kECLYVc 投稿日:2007/10/05(金) 02:35:09
30p水槽×A、50p水槽×A、60p水槽、上部濾過、外掛け濾過×A、テトラ90外部濾過、パワーハウスの濾過、底面濾過、琉金×E、ピンポンパール×E、獅子頭、丹頂、ランチュウ×C、江戸錦、キャリコ蝶尾、60p水槽のライト×A、砂利×C、エアストーン×C…
いくら使ったんだろうか(笑)

15 : 名前:金魚初心者 投稿日:2007/10/30(火) 14:17:21
にわか風水士さん、競馬運いいじゃないですか!!

先週から金魚飼い始めました。
職業柄、お金のことはきっちりしたいので、全部記録し領収書保存して
おります。金魚自体に700円(コメット350円、和金350円)それ以外に
13,789円でした。金魚にとって快適な環境を人工的につくろうとすると
お金がかかって当然なのでしょうね。自然には敵いませんし。
そんなことは露知らず金魚たちは、すいすい泳ぎ回っていますが・・・。

16 : 名前:トーマス 投稿日:2007/10/30(火) 23:05:11
良くわかんないけどたくさん使った気がする。
最近はえさ代だけだけど、
冷凍赤虫一日で2枚くら使ってるし、おとひめは高いし、でたいへん。
後冬場の電気代がすごい、夏場のクーラー代より金魚のヒーター代のが高い。
まあ、ハウスとか、小屋とか作っている人と比べたらぜんぜん安いですが。
いつか建てたいな。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]