BBS:金魚が面白い訳
BBS:金魚が面白い訳

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0322:金魚が面白い訳]
ページ:1-2 
1: 金魚が面白い訳
01 : 名前:こまき 投稿日:2006/10/13(金) 14:52:49
金魚の魅力に関して質問しようと思いましたら、既に「魅力」に関するスレがありましたので、
びっくりしました。

熱帯魚や金魚、他色々な哺乳類や鳥類、園芸をやっているのですが、
金魚だけは異常な魅力で一喜一憂させてくれます。
熱帯魚とはまるで違い、「色が薄くなった」「黒が抜けてきれいになった」「体型が良くなった」…
と、喜んだり悲しんだり??します。

金魚のこの魅力、あるいは魔力は一体何故なのでしょうか?
色が変わるからですか?
個体差で、同じ種類や同じ親でも、形がまるで違うからですか?

02 : 名前:落花生 投稿日:2006/11/03(金) 21:01:27
自分は金魚ごとに性格がある所に魅力を感じますよ。
あと人になついてくれる事ですかね、手から餌あげた時は感激しました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]