BBS:金魚の釣り堀?!
BBS:金魚の釣り堀?!

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0321:金魚の釣り堀?!]
ページ:1-14 
1: 金魚の釣り堀?!
01 : 名前:初心者 投稿日:2006/10/09(月) 23:31:40
があると聞いたのですが、場所など詳しく知っていたら、教えて頂けませんか? 阿佐ヶ谷と言う場所らしいのですが、何県だか全く分かりません(泣)

02 : 名前:とこや 投稿日:2006/10/10(火) 01:16:27
阿佐ヶ谷じゃないですが、江戸川区の釣り堀金ちゃんも金魚の釣り堀がありました。
親父さんは、金魚ヘルペスに詳しく、ヘルペスキャリアとそうでない金魚を表示して販売しています。

03 : 名前:初心者 投稿日:2006/10/10(火) 11:39:28
とこやさん、
結構金魚の釣り堀ってあるんですね!!私自身、金魚の釣り堀なんて初めて聞いたので、すごく興味が湧いてしまって(((^_^;)阿佐ヶ谷の釣り堀には1万相当の金魚が居るみたいです☆

04 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/10(火) 11:42:49
ここにあったと思います。私自身は不愉快に思ってます。
http://yoshida-fish-farms.com/turibori.html [source] [check]

05 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/10(火) 11:44:50
あら、ここでもロケットまみれ。
アドレスの前半部分でサイトに行けると思います。
土佐の品評会、めずらしい金魚の画像などが見られます。

06 : 名前:初心者 投稿日:2006/10/10(火) 16:50:05
キャリコさん、残念ながら携帯から見ている為見れませんでした…(PД`q)*゚。

07 : 名前:みどりがめ 投稿日:2006/10/12(木) 12:55:02
金魚は観賞魚という観点から考えると釣る=魚体に傷を付けるので、私は嫌だな〜

08 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/12(木) 21:00:52
そのショップな何度か行ったことがあるのですが、釣堀は怖いので見ないようにしています。
本当に金魚を釣り針で釣るのでしょうか?嫌すぎ。

09 : 名前:匿名希望 投稿日:2006/10/14(土) 09:37:30
こんにちは^^
金魚の釣り堀ですか…大和郡山にもあります(^_^;)
うーん…まあ人によって好き嫌いはあるでしょうが、子供は目を輝かせて楽しんでます。確かに魚に傷が付くので観賞魚になるかどうかは疑問ですが、釣り堀もまた金魚を楽しむ一つの方法としてありじゃないかと私は思います。
残酷だと言えば金魚すくいの方がもっと残酷ですよ…(>_<)

10 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/10/15(日) 10:02:50
>09
釣堀も金魚すくいも感覚的に嫌なんです。
他人が楽しむことについて異議はありません。

11 : 名前:くま 投稿日:2007/01/31(水) 12:08:49
阿佐ヶ谷の釣堀は親子三代でお世話になっています。ここは高価な金魚が池に放流されています。確かに金魚愛好家にしてみたら釣りは邪道と思われがちですが、釣堀のご主人は少からず金魚の事を考えていると思います。何故なら使用が許される釣針は返し無しの針しか許されておりません。因に自分が飼っている流金は全てこちらで釣りました。

12 : 名前:削除 投稿日:2010/08/25(水) 21:32:31
削除

13 : 名前:削除 投稿日:2011/10/23(日) 17:45:01   削除
削除

14 : 名前:age 投稿日:2011/12/16(金) 02:30:25   HME (S) (C)
アルバイトはじめました(´-ω-)$ http://www.l7i7.com/ [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]