BBS:土佐錦を・・・
BBS:土佐錦を・・・

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0319:土佐錦を・・・]
ページ:1-3 
1: 土佐錦を・・・
01 : 名前:はまりもの 投稿日:2006/09/24(日) 20:13:17
飼いたいのですが 購入場所 飼育ノシカタなど おしえて貰えませんか? 本などをみるとかなり難しいとかいてあったのですが・・・

02 : 名前:金魚すき。 投稿日:2006/09/24(日) 22:45:36
やっぱり他の品種と比べると難しく感じます。 土佐錦の特徴を保つという点でも難しいとおもいますが、普通に水槽飼育で観賞用に飼育していくのも難しいです。 一番はじめにまず、導入でつまずかない事。導入に成功しても、やはり病気に感染しやすいです。水質がしっかりしていても理由は分かりませんが、病気によく感染します。エラ病や尾腐れ病などに自分はよく感染させてしまいます。土佐錦に詳しい方に自分もいろいろ教えていただきたいと思います。

03 : 名前:はまりもの 投稿日:2006/09/25(月) 06:04:20
返事ありがとうございました 水質があんていしてても病気になるんですか? 水換えの頻度や飼育の注意点 詳しく知ってるかたや また携帯でみれるサイトなど知ってるかた書き込みお願いいたす


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]