BBS:わがままな困ったサン
BBS:わがままな困ったサン

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0312:わがままな困ったサン]
ページ:1-4 
1: わがままな困ったサン
01 : 名前:あゆ 投稿日:2006/08/29(火) 16:57:57
今、オレンジと白の流金が居るんですけど、とにかく白がオレンジの事が大好きでいつもくっついています。オレンジは迷惑そうにしてるんですけど、白が自分を構わないと気に入らないらしく、ちょっかいを出し始めます。

仲が良いのか悪いのか…。

朝起きてから寝るまでこの調子です。

寝る時(?)は何故かくっついて二人同時に寝ます。


まだ来たばかりで薬浴中でご飯抜きなんですが、回復してご飯あげるのがちょっと恐いです。

仲良く食べてくれるでしょうか?

02 : 名前:あちお 投稿日:2006/09/28(木) 18:12:38
うちは3匹のコメットがいますが、その中の1匹(名前はチョコ)が他の2匹を四六時中追いかけ回しています。他の2匹がどんなに嫌がってもめげずにひつこく追っかけてます。
最初はケンカをしているのかと冷や冷やしましたが、寝るときは団子のように固まって3匹仲良く寝てますし、餌も仲良く食べてます。餌の催促の時なんかは3匹押し合いへし合いでひと塊になっちゃってます。
同じ種類なら多分大丈夫ですよ。
もしオレンジの子がケガをしたりしていたら隔離を考えた方がよいでしょうが、それさえなければスキンシップと見ていいと思います。うちの子達も毎日飽きずに同じ事してますから(笑)。

03 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/29(金) 21:00:58
あっ、キャリ子お姉さんだ♪

>エサ金の主さん
和金は強い!アメリカ産まれのコメットよりも強い!
しかも金魚すくい出身は最強・・・と、個人的に思っています。
なので、家にやって来た丸手の難しさには驚きました。何かあるとすぐ急変〜で、小さい頃には本当に手を焼きました。
小さい世界の崩壊でもこんなに大変。ダムや埋め立ては・・・と思われた書き込みに、全く同感です。
世界での崩壊は人が頑張っても短期では取り戻せませんよね(泣)

04 : 名前:ロレ 投稿日:2006/09/29(金) 21:30:24
すみません、別のところに書き込んでしまいました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]