BBS:桜天女
BBS:桜天女

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0310:桜天女]
ページ:1-7 
1: 桜天女
01 : 名前:ぷちこ 投稿日:2006/08/22(火) 16:58:15
検索しましたが、ヒットしなかったので、スレッドを立ててしまいました。

先日、「人気の金魚図鑑 飼い方選び方」という本を買いました。
2006年、10月(予定)に、桜天女という新しい金魚ちゃんが出荷されるとか!

めすの桜ワキン3つ尾と、おすのコメットとの交配だそうで
体型はワキン、体色は桜、尾は吹流しの3つ尾、4つ尾、桜尾が出るとの事
丈夫で飼いやすい品種として作出されたそうです。

桜色の金魚ちゃん、実際に見たことがないんですが、写真を見たら
ものすごくキレイでかわいかったです。
埼玉と東京の店舗で、10月から取り扱う予定だそうです。
実物を見てみたいですー。

02 : 名前:あっぴゃ 投稿日:2006/08/25(金) 01:23:42
こんばんは☆自分その本買いました^^;品種のかなりの数が載ってるので見てて飽きませんよね☆
桜天女は是非飼ってみたい金魚ですね♪自分は近くの金魚屋さんに相談して入荷してもらおうと思ってます☆

03 : 名前:ぷちこ 投稿日:2006/08/25(金) 22:53:28
今考えてみたら、品種の掲示板に書き込むべきだったかも・・
みなさんスミマセン。

あっぴゃさんは、桜天女を飼う予定?なんですね♪
私の所は静岡県なので、ちょっと無理そうかなーと思います^^;
市場に一般的に見られるようになるのを
気長に待とうかなぁと思います。

04 : 名前:カズ◆1wgivGt2 投稿日:2006/08/28(月) 00:36:35
そういえば少し前近くのホームセンターに桜オーロラという金魚がいましたよ。
それはまさしく桜天女の条件に当てはまってました
つい可愛くて連れ帰ってきたのがいるので上手く撮れたら画像アップしますね

05 : 名前:ぷちこ 投稿日:2006/08/29(火) 00:18:40
>カズさん
つい可愛くて・・自分も見たらそうなってしまいそうです^^;
画像アップ!待ってます〜。

06 : 名前:カズ◆1wgivGt2 投稿日:2006/08/30(水) 20:42:23
ようやく撮れました…と言ってもすごく写りが悪い(>_<)
http://bbs.kingyo.info/mb/imgshow.cgi?file=1156937938-5.jpeg [source] [check]

07 : 名前:ぷちこ 投稿日:2006/08/31(木) 11:46:09
あぁ!お顔が見えない!(笑)ありがとうございます。
この体色がいいですねー><かわいい・・。
桜色の金魚ちゃん欲しい!


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]