BBS:種類不明
BBS:種類不明

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0305:種類不明]
ページ:1-6 
1: 種類不明
01 : 名前:石崎 投稿日:2006/08/09(水) 17:34:27
家には数匹金魚がいるのですが、その内の1匹の種類が良く分かりません。
流金体型で体色は白、頭部と尾の付け根の上部のあたりは赤、尾は四つ尾のようです。
丹頂ではなさそうですし、玉さばでもなさそうですし・・・。一体この子は何なのでしょうか?
判断しかねています。
どなたかご存知ありませんか?

02 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/09(水) 20:14:40
画像掲示板というのがありますので、そこに画像を載せると、
分かりやすくて良いと思いますよ。
たぶん、琉金の白勝ち更紗でしょうか。
丹頂はオランダ体型ですし、四つ尾なので玉サバではないと思いますが…。

03 : 名前:ロレ 投稿日:2006/08/10(木) 01:18:10
オランダ獅子頭では・・・・?頭に肉瘤の出ない子もいますよ。

04 : 名前:ナミー 投稿日:2006/08/30(水) 08:03:13
皆さん、はじめましてm(__)m
1ヶ月程前、金魚すくいですくった金魚を飼い始めた初心者です
そのすくった金魚について聞いて欲しいのですが…

3a程の琉金系の金魚を3匹すくいました
そのうちの1匹は白の琉金だと思います
(先日☆にしてしまいましたが…(;_;))
もう2匹はその金魚に比べるとお腹が膨らんでいます
もしかして、オランダ系なのでしょうか?

色は1匹は素赤です
もう1匹は丹頂かと思っていたのですが、頭の赤が消えてしまいました
よろしくお願いしますm(__)m

05 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/08/30(水) 11:01:52
はじめまして。
>画像掲示板というのがありますので、そこに画像を載せると、分かりやすくて良いと思いますよ。

琉金でも、いろいろな体型の子がいると思います。
スリムな子、太目の子…ニンゲンと同じですね。
更紗の色の出方もさまざまです。
でも、実際に見ているわけではないので、断言はできないですよね。
読んだ人が、想像してレスするしかないわけですから。
画像を載せられるなら、そのほうが、より近いレスが得られると思いますよ。^^

06 : 名前:ナミー 投稿日:2006/08/31(木) 22:20:03
悠々さん、レスありがとうございますm(__)m

言われてみればその通りで、金魚にも痩せもいれば、太っちょもいるんですよね(笑)
画像はカメラマンの腕が悪くて、動きまわる彼らを撮るのが難しいです…orz
でも、頑張ってみます

>>02のレスで、『丹頂はオランダ体型』とレスされていたので、
肉瘤以外にも琉金とオランダの違いが分かれば思った次第でして…
でも、育つ過程の楽しみとして分からないのもいいかもしれない…

まずは、撮影にチャレンジしてみますρ(゚∀゚)


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]