BBS:飼っている金魚
BBS:飼っている金魚

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0297:飼っている金魚]
ページ:1-2 
1: 飼っている金魚
01 : 名前:金ちゃん 投稿日:2006/07/12(水) 19:11:16
最近TVで「金魚が10年生きてました」。と言うたら、皆さんが驚いてました

金魚はいったい何年位生きてるのですか?
我が家の金魚は18年に成りますが、余り大きくもなく、水も1ヶ月に1度位
汚くなったら変えます。濾過装置も無く今日も元気に玄関に居てます。
それも1匹だけです。

02 : 名前:悠々◆qS0Odl32 投稿日:2006/07/12(水) 20:07:42
金ちゃんさん、はじめまして。
金魚の寿命は、和金だと20年くらいと聞いたことあります。
でも、水槽飼いしていると大体は10年前後くらいだそうです。
丸モノ系はもっと短くて7〜8年くらいとか。
以前にギネスに載っている長寿金魚(たしか40歳くらい)がここで話題に
なってましたよ。^^
金ちゃんさんの金魚さんは18年ですか!?
すごいですね、長年金魚の健康を保つのは、本当に難しいことだと感じて
います。金ちゃんさんの飼育が素晴らしいんでしょうね。^^
これからも大切にしてあげてくださいね。

あと、これは蛇足ですが、全く同じタイトルのスレがすぐそばにあります。
スレを立てる前に、ざっと今あるスレッドタイトルは見ておいたほうが
いいかもしれませんね。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]