BBS:はじめまして!
BBS:はじめまして!

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0283:はじめまして!]
ページ:1-3 
1: はじめまして!
01 : 名前:たかゆき 投稿日:2006/05/29(月) 23:26
はじめまして。金魚の飼育に対してはまったくの素人であるたかゆきと申します。
先日、姪っ子とホームセンターに買い物に行き、どうしてもほしいと言うので
二匹の金魚を飼いはじめたのですが、一匹の尻尾らへんに微生物が止まっていることに
気づきました。平らなだんご虫の両サイドにヒラヒラの様なものが付いた生き物です。
どなたか知っている方はいませんか?
追伸。これからも遊びに来させてもらいます^^未熟者ですがよろしくお願いします^−^

02 : 名前:キャリ子 投稿日:2006/05/29(月) 23:51
ウオジラミじゃないですか?
金魚データベースで検索してください。症状、治療法、画像などがあります。
また、すごく気持ち悪いですが↓で拡大画像が見られます。
http://shoko.web.infoseek.co.jp/Guest/uojirami1.html [source] [check]

03 : 名前:たかゆき 投稿日:2006/05/30(火) 00:13
早速のご返答ありがとうございます。
画像のものとは色こそ多少の違いがありますが、おそらく家の金魚についていたものと
同じだと思います。治療法など勉強してまた後日結果を報告したいと思います。
ありがとうございました^^


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]