BBS:みなさんに教えていただきたいのですが。
BBS:みなさんに教えていただきたいのですが。

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0279:みなさんに教えていただきたいのですが。]
ページ:1-8 
1: みなさんに教えていただきたいのですが。
01 : 名前:えり 投稿日:2006/05/17(水) 11:47
静岡県で良い養殖場や金魚屋さんをご存じの方がいましたら、教えていただけないでしょうか?私はホームセンターでしか金魚さんを見た事がないので、よろしくお願いします。

02 : 名前:えり 投稿日:2006/05/17(水) 19:55
連レスすいません。どなたもご存じありませんか?もしご存じの方がいましたら、教えてください。

03 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/05/18(木) 16:24
静岡近辺の方からレスがつくといいのですが、タウンページなどでも調べられますよ。いいショップが見つかると良いですね。

04 : 名前:えり 投稿日:2006/05/18(木) 16:58
ピッコロさん、初めまして。           レスありがとうございます。タウンページとは気付きませんでした(;^_^A   さっそく調べてみます。図々しいのですが、養殖場について教えていただきたいのですが、養殖場では金魚さんは購入出来るのでしょうか?また、場所によって違うとは思うのですが養殖場と金魚屋さんではどちらが安価で購入出来るのでしょうか?よろしくお願いします。

05 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/05/18(木) 19:20
>えりさん
事前に電話で養魚場に連絡して小売りをしてくれるか確認すると良いと思います。小売りするところもありますよ。私はアポなしで養魚場巡りをしてました。色々と教えてくれるし楽しいですよ。金魚の相場はやはり市販より安かった記憶があります。

06 : 名前:えり 投稿日:2006/05/18(木) 19:47
ピッコロさん。     ありがとうございます。養殖場に行った事がないのでどの様な雰囲気なのか分からなかったので、不安でしたが色々教えてくれると聞いて安心しました。画像掲示板などを見ているとみなさんすごく綺麗な金魚さん達を飼育されてるのですが、養殖場などへ行けば綺麗な金魚さん達に会えるのでしょうか?

07 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/05/20(土) 22:31
>えりさん
綺麗な金魚は個人個人で求めているのが違いうと思いますが、えりさん好みの金魚に出会えるといいですね。もちろんホームセンターよりは質・量とも上ですよ。

08 : 名前:えり 投稿日:2006/05/21(日) 08:16
ピッコロさん。
はい☆ありがとうございます。色々な所へ行って探してきます。ありがとうございました。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]