BBS:金魚専門店「夢館」に行ってきました
BBS:金魚専門店「夢館」に行ってきました

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0271:金魚専門店「夢館」に行ってきました]
ページ:1-9 
1: 金魚専門店「夢館」に行ってきました
01 : 名前:nakamo 投稿日:2006/05/05(金) 20:57
移転のため閉店していた金魚専門店「夢館」が開店しました。
新店舗に行ってきました。
金町駅から三郷行きの東武バスで220円、南中学前で下車です。
南中学の南側の道沿いに「夢館」の提灯が出ていますが、看板も無く見落としてしまいそうでした。
店内は金魚だらけです。
ロクリン、蝶尾、平成大和、ランチュウ、青文魚、更紗和金、金魚好きにはたまりません。
たまたまお客がいなかったので販売主任の千葉さんといろいろお話が出来ました。
エサは何がいいのか、最近和金の人気が急上昇したことなど。
インターネットでしか見たことの無いようなすばらしい尾形のロクリンと、小さいながら体高が高く腹に赤があり模様が細かい更紗和金を買いました。
本当にここの金魚はすばらしいの一言です。
2時間かけてやっと見つけた新店舗で夢のような時間を過ごしました。
東京周辺にお住まいの方はぜひ行ってみて下さい。
開店したばかりなので金魚もすばらしいですしビックリするほど元気です。
私の購入したロクリンは手を水面に近づけるたびにエサをねだって水面に飛んできました。

02 : 名前:小雪 投稿日:2006/05/05(金) 22:54
すご〜い♪金魚専門点だなんて羨ましい!行ってみたいです☆

03 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/05/22(月) 15:21
開店したのですね!
オーナーさんの具合が悪く、開店のめどが立たない・・・と聞いていたので、しばらく忘れていました。
このスレッドにも、今まで気づかずにいましたσ(^-^;)
開店前に、2度ほど探しに出向いているので、場所はバッチリ(o^-')b グッ!
これで、今度の日曜の予定が埋まりました(笑)

04 : 名前:ゆっこまま 投稿日:2006/05/22(月) 15:43
いい忘れました。教えてくださってありがとうございますm( _ _ )m

05 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/05/23(火) 12:16
横からすみません。『夢館』とは違うんですが今、テレビ(思っきりテレビ)で東京・本郷の金魚坂?っていう金魚専門店の紹介を放送していました。夢館といい東京はいいですね。

06 : 名前:やってもうた 投稿日:2011/06/26(日) 15:52:28
金魚専門店 夢館はすでに閉店しております。

07 : 名前:おれもやってもうた 投稿日:2011/07/18(月) 13:53:45
夢館どこ行ったか分かる人いますか?

08 : 名前:削除 投稿日:2011/10/23(日) 16:57:49   削除
削除

09 : 名前:俺だ 投稿日:2011/12/16(金) 02:08:07   HME (S) (C)
ぬいたd(´∀`*)グッ☆ http://s.64n.co/ [source] [check]


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]