BBS:和金党の人♪(^0^)/
BBS:和金党の人♪(^0^)/

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0268:和金党の人♪(^0^)/]
ページ:1-14 
1: 和金党の人♪(^0^)/
01 : 名前:小雪 投稿日:2006/04/30(日) 11:39
はじめまして。私は『和金』が大好きです♪餌金二匹(一匹30円…笑)を購入し、今では♂が16cm、♀が13cmになり、とっても馴れていて可愛くて、親バカですが(笑)顔も凄く可愛いですp(^^)q
確かに皆様が飼育しているような立派な金魚ではないですが(汗)、和金党の方がいらっしゃったら嬉しいです♪

02 : 名前:ジャスミン 投稿日:2006/04/30(日) 13:16
初めまして、ジャスミンと言います。
小赤も立派な金魚ですよ、蘭鋳等が品評会等あって立派に見えるかもしれませんが、魚本来の体形を持った和金は私は美しいと思っていますよ。
餌にされる金魚だからと侮る事はできないと思います、そして和金は意外と奥深いと思います。
いろんな意味でね。
こちらのサイトには和金党の方も結構たくさんいらっしゃいますから、和金仲間ができると思います。
飼育頑張って下さい。

03 : 名前:小雪 投稿日:2006/04/30(日) 14:00
ジャスミンさん☆
和金を褒めて頂き有難うございます♪(^^)ウチの二匹にも話します(笑)

04 : 名前:がん 投稿日:2006/05/03(水) 07:52
私も、えさ金プールを見ていると、全部ほしくなるタイプです。でも、1匹とか、5匹で150円とかをちょろちょろ買ってしまいます。
私が飼育下手で、これまで何匹も☆にしちゃいました・・・。

05 : 名前:フライドチキン◆mxnad08k 投稿日:2006/05/05(金) 09:51
久々〜。
私もワキンを半年飼っていてワキンにはまりました〜。
きれいだし、かわいいし、ワキンって結構奥深いですよ。

06 : 名前:小雪 投稿日:2006/05/05(金) 12:45
和金、可愛いですよね〜♪目がクリッとしていて、身体は魚の基本形!?綺麗だし…フナ尾とずんぐりとした身体(SHOPの子は細身ですが…汗)、泳ぎもカッコイイですし、身体は丈夫ですし(笑)…全て可愛くてたまりません(>_<)和金バカですf^_^;
和金は、なかなか話題にもなりませんが、可愛いと思って下さる人達がいらっしゃるのだなぁと嬉しいですo(^-^)o

07 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/05/06(土) 00:47
そうそう、あのワイルドさが魅力的(^-^)
冬眠?何それ〜
擦り傷?そのうち治るし〜
みたいな感じ。
だからって油断は大敵なんですけどね。

08 : 名前:小雪 投稿日:2006/05/06(土) 11:25
解ります!(笑)
和金は丈夫で、本当にタフですよねo(^-^)oウチの子も、バンッとかガラス面に頭とかぶつけて血が滲んでいたりしますが(汗)なんのそのです。

09 : 名前:フライドチキン◆mxnad08k 投稿日:2006/05/06(土) 12:46
ワキンって多少のことではビクともしませんよね〜。
水槽をたたいても、えっなに?って感じで無反応。。。
しかし、この前水槽をたたいたら久しぶり〜にビクったみたいでうれしかったです(笑)

10 : 名前:がん 投稿日:2006/05/08(月) 14:10
そんなタフな和金たちを突っつきまわすうちの琉金も、なかなかなやっちゃと思います(^^;

11 : 名前:拓也 投稿日:2009/11/22(日) 18:12:28
和金飼ってますツ

12 : 名前:拓也 投稿日:2010/05/26(水) 17:46:49

和金最高

13 : 名前:拓也 投稿日:2010/07/13(火) 21:04:51
和金についてもっと語りましょうよI

14 : 名前:削除 投稿日:2011/12/16(金) 02:09:19   削除
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]