BBS:金魚が死んだら
BBS:金魚が死んだら

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0258:金魚が死んだら]
ページ:1-5 
1: 金魚が死んだら
01 : 名前:牛 投稿日:2006/03/26(日) 12:44
みなさんは金魚が死んでしまったらどうしますか?
私はちゃんとお墓をつくりましたが、でも魚だからといって
ごみに出す人もいるそうです。
みなさんはお墓つくりますか?

02 : 名前:エサ金の主 投稿日:2006/03/26(日) 16:22
お墓までは作りませんが、庭に埋めます。土に還って命の環に加わってゆけるように。
アパート住まい、マンション住まいなど、土のないお宅ではやむをえず生ゴミとして処理されることもあるようですね。

03 : 名前:ピッコロ 投稿日:2006/03/26(日) 21:22
我が家もマンションですがマンションの正面玄関前の小さな共用庭に埋めさせてもらってます。以前、勤めていた施設の看護婦が、施設で飼っていた金魚が死んで、トイレに流していました。看護婦なのに・・・ショックでした

04 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/26(日) 23:49
金魚が死んだらまず思い切り悲しみます。(これが大事)
うち金で悲しみを分かち合ってもらうのもいいと思います。
それから庭か植木鉢に植えます。

05 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/26(日) 23:50
>>04
植えますじゃなくて埋めますです。
花を見て思い出しましょう。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]