BBS:配色・模様
BBS:配色・模様

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0257:配色・模様]
ページ:1-4 
1: 配色・模様
01 : 名前:更紗 投稿日:2006/03/24(金) 21:42
今、孵化後、4日の稚魚を育ててます。で、どんな金魚になるか、気になります。90cmの水槽で、上部濾過、吸い込み口にネットのアミを使い吸い込み防止、蛍光灯は約10時間、水質は多分良好、水温は21度、約100匹です。親魚は、2才の更紗琉金、雄2匹、雌1匹に産まれた稚魚です。雄1匹は白勝ち更紗、あとは赤勝ちです。 どれくらいの確率で、どんな金魚になるんだろう??? 分かるかたいたら教えてください。

02 : 名前:わかんねぇだよ 投稿日:2006/03/25(土) 08:28
わからんから面白いんじゃないかい?100匹100様になるんじゃないか?親にそっくりな奴、じいちゃんばあちゃんにそっくりな奴、色々いるだべさ。
100匹が無事に成長することをまずは考えてりゃ、いい子が育つ、だろ?

03 : 名前:更紗 投稿日:2006/03/25(土) 11:21
神頼みだべさ っていうことか〜〜〜〜

04 : 名前:わかんねぇだよ 投稿日:2006/03/25(土) 13:51
んだんだ。親のその親がどんなだったか、しっとるか?♂2匹の精子が100個の卵のうち、何匹づつ受精させたか、わかっか?
どれくらいの確立でどんな金魚になるかなんか、誰が答えられるんだ?あんた、確率を計算する方法、あると思うべか?ムリだー。変化する稚魚を楽しめ。退色していくやるもいるっぺ。
100匹を落とさずに育てられたら、表彰もんだ。まずは、大切に育ててやるこった。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]