BBS:琉金自慢
BBS:琉金自慢

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0252:琉金自慢]
ページ:1-11 
1: 琉金自慢
01 : 名前:更紗 投稿日:2006/03/12(日) 22:21
みなさんはどんな琉金を飼っていますか?私が今まで見た琉金で一番、かわっていたのは、赤い部分はすごく赤で、白い部分は、クリームみたいな不思議な白色の更紗琉金です。

02 : 名前:小僧 投稿日:2006/03/12(日) 22:26
自分はサバ尾の更紗を飼ってます♪とても綺麗ですよ〜何かかなり自慢ですね〜笑っ すいませんでした!!#

03 : 名前:更紗 投稿日:2006/03/12(日) 22:32
素赤のサバ尾っていますか?見たことないんですけど・・・

04 : 名前:小僧 投稿日:2006/03/12(日) 23:00
私も素赤のサバ尾見たことないですね〜涙 ぜひお目にかかりたいですね♪

05 : 名前:柏淵有紀 投稿日:2010/03/23(火) 14:32:13   rupan.34@bc9.jp
うちの金魚は、でかすぎなんですけど、水が汚れない餌ってありますか。

06 : 名前:&◆kR7L/8MA 投稿日:2010/04/25(日) 20:18:50
素赤のサバ尾・・・・・じゃないですが;フナ尾の素赤琉金なら以前ホームセンターで購入したものを
飼ってました・・・・・。まだ飼育経験が浅かったので☆にしてしまいましたが(泣)
今うちには更紗、というよりまだらなフナ尾の琉金がいます。最初は全身白かったのに
お腹の方からオレンジ色になって今では体の下半分が中途半端にオレンジなのです;

未だに「サバ尾」と「フナ尾」、「玉サバ」と「フナ尾琉金」の差がよくわかっていません。
どう違うのでしょうか?

07 : 名前:しげ@管理人◆NtlIEthI 投稿日:2010/04/30(金) 15:57:36
>>6
自分も今ひとつ。。なので、探してきました。
どうぞ。
http://0url.info/cqkjgi1p [source] [check]

08 : 名前:ななみ 投稿日:2010/04/30(金) 19:01:00
管理人様、ありがとうございます!!・・・・・うちの場合体型は一応琉金ですが今の琉金みたいに
ぽっこりしてなくてレモン形っぽい感じです;
玉さばというにはちょっとなのですが尾は立派な吹流しなのですよね・・・・・。
広げたら体と同じくらいかそれ以上になるんじゃ?という感じです。
以前わずらった尾ぐされで先っぽが欠けちゃってますがひらひらで綺麗です^^

09 : 名前:MSK 投稿日:2010/05/05(水) 20:37:53
>>6
探してみました
http://www.wa.commufa.jp/~tamasaba/setumei/what%20tamasaba.htm [source] [check]

10 : 名前:&◆kR7L/8MA 投稿日:2010/05/13(木) 14:34:01
MSKさん、ありがとうございます!!
なるほど、これではっきりしました。うちの子は「玉サバ」でなくフナ尾だったようです^^
今も部屋の水槽で餌くれないかなーとこちらの様子を伺いつつゆっくり泳いでます。

11 : 名前:削除 投稿日:2011/12/07(水) 23:43:11   削除
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]