BBS:金魚大辞典
BBS:金魚大辞典

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0242:金魚大辞典]
ページ:1-5 
1: 金魚大辞典
01 : 名前:WA 投稿日:2006/02/20(月) 10:57
前に金魚大辞典というHPがあったんですが、閉鎖されていますね。
私はそこに書き込みをしてからメアドを悪用されて困っています。
アダルトサイト等に使用されているみたいです。
どなたか何か心あたりありませんか?

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/20(月) 13:02
>>1 WAさん
ほんとですね、金魚大辞典さん閉鎖された様ですね。
文面を読んでいる限りでは、メールアドレスを記載して書き込みをしたら迷惑メールが来る様になったと言う事でしょうか?
状況的には、金魚大辞典さんが直接関係している可能性は薄いのではないかと思います。
メールアドレスを収集する場合、あまりに非効率的過ぎますので。。。

迷惑メールなんかはプログラムを使用して、自動的に収集する事が多い様ですので、掲示板等の不特定多数が参照する事が出来る場所に書き込みのは
道端の電柱にメールアドレスを貼り付ける感じになりますので、捨てアドレスを使用する等した方がいいでしょう。
また収集元が良く分からない、メールアドレスで懸賞応募みたいなのはかなり危険だと思います(メールアドレスを収集している可能性があります)
一度でてしまったアドレスは、売買されたりしてあまり減る方向は期待できないと思いますので、アドレスを変更する方向で検討された方がいいと思います。

また、ここの掲示板も同様で、メールアドレス等の個人情報を書き込んだ場合には、同じ目に合う可能性が高いかと思いますので、ご注意ください。

03 : 名前:WA 投稿日:2006/02/20(月) 13:10
どうもありがとうございます。
金魚大辞典さんにはお世話になっていたにで恨みとかはありません。
今後はメアドの使い方に気をつけます。
ご丁寧にありがとうございました。

04 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/02/20(月) 13:29
>>3 WAさん
そうですね。それがいいと思います。
ガンガン迷惑メール入るとめげますよね。(^^;

05 : 名前:削除 投稿日:2008/03/10(月) 17:18:58   削除
削除


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]