BBS:金魚に芸!!
BBS:金魚に芸!!

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0239:金魚に芸!!]
ページ:1-9 
1: 金魚に芸!!
01 : 名前:越前 投稿日:2006/02/18(土) 11:33
前に、金魚について検索してたときに、芸ができる金魚がいたんですよ。
例えば、水槽に飼い主が寄ると、金魚が中心にきてみんながわっかに
なって回ってるらしいんですよ。飼い主は餌くれダンスと言ってました。(笑)
他にも、プラスティック製の丸い小さいわっかを水中で固定し、そのわっか
を毎回くぐってる金魚もいるらしいです。(笑)
あとは、身近に手を入れるとつっついてくれるっていうことです。
俺も金魚になれて欲しいです!!\(≧▼≦)/

02 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2006/02/28(火) 19:53
それはよかったですねっ^^。前いた☆金魚は、尾っぽで、水温計をかんかん鳴らしましたよ!なんか・・飼い主が。ご飯くれると覚えたみたいで。仲良しの和金のチビとペコは。。☆になってしまいましたが、やんちゃさぶりは、記憶してますよ・・。

03 : 名前:越前 投稿日:2006/02/28(火) 20:41
それって、ストレスとは違いますよね。(^^;;)
内の金魚は何も変わったことやってくれません。
一応ワンタッチフィルターで水面を下げて水流は作ってやりましたが
まだ慣れないようです。
書くところが違いますが、濾過器の下に隠れて飼い主をびっくりさせる
んですか・・・・金魚も考えましたね。(笑)
今はかなり水温が低い状態になってるので暖かくなったら何か変わった
ことをやってくれるかもしれません。それまでの辛抱ですね。
ここですみませんが貝殻にかまっているとはどういうことですか?

04 : 名前:キャリコ 投稿日:2006/03/01(水) 22:26
水温計を鳴らす金魚はよく聞きますね。アルコール球の色に反応するんでしょうか?

05 : 名前:がん 投稿日:2006/03/02(木) 12:02
金魚ラブさん、しっぽで、っていうところがすごい。しっぽってフニャフニャなのにね。
うちの子は口ではじいてました。それも真っ暗な中。今は全くしなくなりました。なぜ?

06 : 名前:越前 投稿日:2006/03/02(木) 17:39
内の金魚まったくしません。
発想力がないんですかね。(^^;;)

07 : 名前:八万太郎 投稿日:2006/03/13(月) 16:28
うちの金魚は頭で水温計をよく鳴らします。夜にかんかん鳴ってて気になりますよ〜(^^

08 : 名前:金魚ラブ 投稿日:2006/03/22(水) 16:57
丹頂のタンタンは、ろかきの長い網のチューブのとこを口で、かんかんと鳴らしてましたよ・・。ノンは、ヒーターの吸盤外して・・知らないふりして、くれくれってしてますよ。

09 : 名前:う 投稿日:2007/05/14(月) 00:23:21
YUI lOVE


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]