BBS:金魚はどのくらいまで餌を食べなくてもいいのか
BBS:金魚はどのくらいまで餌を食べなくてもいいのか

うちの金魚BBS金魚好きの集い2[0232:金魚はどのくらいまで餌を食べなくてもいいのか]
ページ:1-5 
1: 金魚はどのくらいまで餌を食べなくてもいいのか
01 : 名前:シオン 投稿日:2006/01/30(月) 15:22
現在金魚の病気の治療中で絶食しているのですが金魚は大体どのくらいの間
えさを食べなくてもいいのでしょうか? 現在1週間くらいかれこれ食べさせていない
のでちょっと心配なので・・・。

02 : 名前:緒方◆NtlIEthI 投稿日:2006/01/30(月) 15:26
>>1
稚魚じゃなければ、1ヶ月程度は大丈夫かと思います。
それ以上はちょっと分かりません。。

03 : 名前:更紗 投稿日:2006/02/03(金) 11:59
以前3ヶ月間、家を空ける様になってしまって、餌をあげずにしたことがあります。真っ赤ならんちゅうが、真っ白な、ナンキンになってました。笑 3匹、90cmで飼ってましたが、死なずにホッとしました。

04 : 名前:シオン 投稿日:2006/02/04(土) 14:03
そうなんですか。 皆さんご意見ありがとうございます!
それにしても餌をあげないと脱色してしまうんですね・・・。
初めて知りました。

05 : 名前:小早川 投稿日:2006/02/04(土) 19:25
水温によって違ってきます。冬場は丈夫なものなら4ヶ月エサぬきでも全然OKです。逆に言うと夏は体力を消耗するので1ヶ月が限界くらいだと思いますが餓死したと言う話は聞いたことがありません。


Ahhan!BBS -- HTML化ツール(Ver.0.61) by うちの金魚 --
[an error occurred while processing this directive]